[ビール] IPA by スワンレイク

投稿日:2014年2月9日

ども!やすも@yasumoha)です。
スワンレイクさんとこの「IPA」を飲みました。
IPAというと強烈な苦さだけがイメージとして先行してしまいますが、このビールはそれだけではありませんでしたよ。

ニガウマ

苦いのは当たり前。
最近は慣れてしまってこのくらいは平気です。
いや、やっぱり苦いです。
でも、うまい。
ニガウマ」というやつです。

さらに言うならば、すっきり感もあります。
IPAの苦さに慣れてしまったら、常飲用にストックしておいても良いかもしれません。

香りはとても爽やかです。
IPAということで、ホップが大量に使われているから、その匂いでしょう。
口元に近づけると気持ちいいくらい爽やかさを感じます。

製品詳細

内容量 330ml×6本
原材料 麦芽・ホップ
度数 アルコール度数:7%
製造元 株式会社天朝閣 瓢湖屋敷の杜ブルワリー
商品説明 このビールは極めて強いホップの苦みが感じられドライホッピングによってフロワリーなホップ・アロマとフレーバーに満ちています
保存方法 要冷蔵:開封後はお早めにお飲みください。
賞味期限 製造日より60日

via: 【楽天市場】『スワンレイクIPA』330ml×6本セット:スワンレイクビール

やすもは思った

Bati2

スワンレイクさんのビールは、どれも国際的な賞をたくさん受賞しているだけあってお味は逸品です。
今回飲んだIPAも例外ではありませんでした。
IPAというと、強烈な苦みしかイメージがわきませんでしたが、ちゃんとウマかったのです。
「ニガウマ」でしたw
うーん、他のIPAより飲みやすい印象ですね。

サイトを見ると「楽天インターネット限定」とあります。
それでもまだ購入できるので、どうやら数量限定ではなく販売店舗が限定されているだけ?
でも、いつなくなるか分からないので早めに確保しておくのがいいですよ。
ぜひ、お試し下さい。
それでは!

「ニガウマ」をお試しあれ

この記事はするぷろで書きました。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!