『第22回東京ブロガーミートアップ』でブログをマネタイズするヒントをもらってきました。#tbmu

投稿日:2014年9月13日
第22回東京ブロガーミートアップ

第22回東京ブロガーミートアップ

ども。やすも@yasumoha)です。
ブログでお小遣いが稼げたらステキ。
そんなことを考えていた僕にとってピッタリなイベントに行ってきました。
『第22回 ブロガーミットアップ』です。
テーマは「ブログのマネタイズのお悩みについて」。
行ってみた結果、ブログをマネタイズするヒントを得ることが出来ました。

アクセス数の多い上位2割の記事を手入れする

このヒントをくれたのは、イベントに参加していたブログ『エアロプレイン』ののりお@norio_airoplane)さん。

いわく、検索から流入してくる元となる記事は上位2割の過去記事だけ。
よって、その2割を徹底的にメンテナンスすれば稼げる!

資源の集中、効率化と言い換えることができますね。
アクセスの元となっていない残りの8割に手広くアフィリエイトコードやAdsenseを埋め込む手間をかけても効果は薄い。
ならば、2割の人気記事に集中して手間ヒマかけなさいと。

毎日更新、記事数を増やせなどと言われても途方に暮れてしまうところでしたが、限りある乏しい資源(主な原因は自分)を2割の稼ぎ頭に費やすのです。
うん、これなら出来そうです。

エアロプレイン – 雑学、気になるニュースから旅行、写真までを扱うレビューブログ –

やすもは思った

Bati2

なんでもかんでもやろうとすると、中途半端になって結果も伴わないものです。
それならば、ターゲットを絞って集中攻撃!
ブログのマネタイズは、この方針で進めていこうと思います。

やらなければ、やりたいことが多過ぎて結局手付かずになっていた僕に取っては、目から鱗の話でした。
良い話が聞けて良かったです。

ブログのマネタイズに悩んでいて、何から初めて良いか分からない。
やることは分かっていても、たくさんあり過ぎて結局やってない。
そんな僕と同じお悩みを持っている方は、検索流入の元となっている上位2割の記事をメンテナンスしてみてはいかがでしょうか。
それでは

もっと詳しく知りたい方はこちらをチェック!

このお話はエアロプレインさんで記事にもなってました。必読です!

ブログのアフィリエイト収益向上のため、過去記事メンテナンスを実施せよ! | エアロプレイン


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!