AppHTMLのリンク切れを直してみた!

投稿日:2012年10月20日

どうも。@yasumohaです。

まだまだ記事数も少ない僕ですが、アプリを紹介するときにはとってもお世話になっているブックマークレットがAppHTML。
アプリ紹介のBookmarklet「AppHtml2」公開♪ | 普通のサラリーマンのiPhone日記

このブックマークレットのリンク切れが発生しているとの情報をキャッチ。

AppHTMLがリンク切れしているなんて、まさかね。

早速、自身のページをチェックしてみると
AppHtmlLinkErrSample

おお、確かにリンク切れしてる!!
iTunesのアイコンと評価の星がない。
どうやら僕も例外ではなかったようです。
修正とかの作業が発生して面倒なことは確かです。
しかし、それ以上にいつも見ているブロガーの方達が話題にしている問題が自分にも発生したのがちょっと嬉しいのも事実でした。

修正方法は

ブロガーの皆様の対応はとにかく早い!
自分であれこれ悩む前に解決方法も同時に記事になっています。
それがこちら。

AppHtmlメーカーのリンク切れ対応版リリースとWordPress一括変換方法[2012年10月17日版] | 代助のブログ

こちらの記事に従って修正してみると
AppHtmlLinkErrUpdate
うん、ばっちりですね。
こんなに簡単に直せるなんて感謝感謝です。

まとめ

やはりブロガーの瞬発力というのは凄まじことを実感しました。
僕もブログ筋肉を鍛えて少しでも皆様の役に立てる記事を公開できたらと思います。
それでは!


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!