ブロガーズアップルパイナイトに参加!ブロガー仲間を増やすことに成功しましたよ。

投稿日:2013年6月30日

やすも(@yasumoha)です。
6月都内某所。
あるコワーキングスペースでイベントがあると聞きつけて参加して来ました。
そのイベントは、参加条件がブロガーであること。
そして参加者全員にアップルパイが振舞われることから、ブロガーズアップルパイナイトと名付けられていました。
果たして、どのようなイベントだったのでしょうか。

ブロガーズアップルパイナイト

IMG 1199

拡張現実ライフの@あきおさんが主催するブロガーイベントです。
今回はアップルパイでしたが、過去にはポテトやチキンでも開催したそうです。

ブロガーズアップルパイナイト : ATND


冒頭の写真のように、会場には大量のアップルパイがありました。
あきおさんに予約して購入したのかと尋ねたところ、いきなりマクドナルドに行って購入したそうです。
その数、なんと40個!!
マックもよく在庫があったな。
いきなり買いに行くあきおさんも凄いです。

ちなみに、こちらがあきおさんのサイトです。

拡張現実ライフ

会場は渋谷のLightningSpot

会場は渋谷駅の新南口から徒歩30秒にあるワーキングスペースの「Lightningspot」でした。
都内某所とか隠す必要はありません。
ただ、このフレーズを使ってみたかっただけです。

渋谷駅徒歩30秒のワーキングスペース – Lightningspot

拘りの椅子がメチャメチャ快適で、ずっと座っていたくなっちゃいました。
ハーマンミラーの椅子、初めて座りました。
あれは良いものだ…
作業が捗るに違いありません。

途中、運営をされている中川さんからも一言いただきました。

IMG 1203

椅子以外にも思わずツッコミたくなる面白いオブジェがたくさんありました。
例えば、入り口のドアにあったドアストッパー。

IMG 1200

こんなドアストッパー、初めてみた ∑(゚Д゚)
渋谷にお越しの際は、是非!

アップルパイといえばこの人

IMG 1202

本日のゲストとして登場したのは、アップルパイの人、@jMatsuzakiさん。
アップルパイを前にして様々なポーズを決めていました。
アップルパイのCM出演を狙っているようですよ。
マックの中の人、この人、どんなポーズでもしてくれますからオススメです。
今回はお話できなかったので、次回お会いしたときには宜しくお願いしますm(_ _)m

jMatsuzaki

ブロガーが集まるとどうなるのか。

当日は開始の合図と共に各々が好きなことを始めました。
モブログ談義に花を咲かせる女性達もいれば、好きなガジェットを並べて語り合うグループもいる。
そして、黙々とブログを書くグループ。
お題目の決まっていないゆる〜い集まりなので、全く問題なし。

IMG 1201

大量に購入したアップルパイを頬張りながら、楽しい雰囲気で時間は過ぎて行きました。
ちなみに、アップルパイのノルマは1人2個。
1日に2個食べたのは初めて。
ま、夕食を食べていなかったので、美味しくいただけました。

途中で自己紹介ということで、全員がブログの紹介と一言話しました。
やはり、ブログ好きの集まりなので、誰もが自分のブログの紹介をするときはとても楽しそうに話すのが印象的でした。

自己紹介のあとは流動的に動き出したので、色々な方とお話させていただきました。
初対面の方はもちろん、普段Twitterでみかけるあの人、ブロネクに出てたあの人と、沢山の方と交流できたことがとても楽しかったです。
ブロネク、みんな見てるようですよw

名刺は必要

IMG 1205

1つだけ、後悔した点があります。
それは、ブロガー名刺を持っていなかったこと。
皆さん、素敵な名刺を持っていたのがとても羨ましかったです。
今回もたくさんの戦利品をゲットしました。
次のイベントの予定を入れる前に、名刺を作らねば。

2次会はちょっとあやしい居酒屋で

2次会として、@こっこさんと@あかめさん、@まいこさん、@でこいくんの4人で渋谷駅近くの怪しい居酒屋へ行きました。
何が怪しいって、料理が全般的にね。
卵焼きを注文して出てきたものが、どうみてもオムレツにしか見えなかったりといった具合です。

ここで写真と行きたいところですが、実は写真を撮り忘れてしまいました。
なぜなら、他のブロガーさんたちが写真を撮っているのを見て、
「やっぱり食べる前に撮るのは基本なんだな。」
と感心していたから。
感心してる場合じゃなかった。

そんなお店でしたが、ブロガー同士の話は尽きることなく終電近くまで居座ってしまいました。
いやぁ~、これまた楽しかったです。

あとがき

Medium 962315433
photo credit: Hamed Saber via photopin cc

参加前に書いた記事でブログ仲間を増やすチャンスと思い、このイベントに参加しました。
知り合いの全くいないイベントだったので、当初はめちゃめちゃ不安でしたが、優しい人ばかりで打ち解けることができました。
おかげさまで、たくさんのブロガー仲間を増やすことができたと思います。

規模も20人ほどなので、2時間でほどよく全員と会話することができました。
人数が多すぎると、全員と話すことはできません。
また、話せたとしても一人あたりの時間が短くなりそうなので、このくらいの規模で調度良いですね。
いや〜、参加してよかった(笑)

次回はハンバーガー、または別のもので開催する予定だそうです。
定期的に開催するそうなので、次回も予定が調整出来れば参加したいと思います。
今回、参加を逃した方は次回、是非参加して下さい。
新しいブログ仲間ができて、ブログがより一層楽しくなりますよ。
それでは!


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!