[ビール] ビターロースト 大人の深煎り by サントリー

投稿日:2014年2月16日

どもども。やすも@yasumoha)です。
サントリーから発売されたコンビニ限定販売のビール、「ビターロースト 大人の深煎り」を飲みました。

飲んでみた感想

ほどよい苦さ。
名前ほど苦さは感じませぬ。
香ばしくもあります。
どちらも「ほどほど」。
というか、ちょうど良いです。
飲みやすく美味しいです。
あ、ローストしたせいか甘さも感じました。

正直なところ、味に強烈なインパクトはないです。
苦みだとかコクには。
最近クラフトビールを飲む機会が増えたせいか、ちょっと物足りなく感じちゃいました。
けれど、多くの人の好みに合いそうです。
うまいことはうまいですよw

色はとても綺麗な琥珀色です。
見た目はかなり満足させてくれます。

そういえば、香りに強い印象は残りませんでした。
グラスを口元に近づけたときに良い香りがあるとテンションが高まるのですが、残念ながらなしです。

製品詳細

「サントリー ビターロースト」は、ご自宅でのくつろぎの時間にぴったりの、“大人のコクと苦味”をテーマにした限定醸造ビールです。
「ビターホップ100%使用」によるしっかりとした苦味と、「英国産ロースト麦芽一部使用」「デコクション製法※」によるコクと旨みをお楽しみいただけます。
パッケージは、ブラウンとゴールドのグラデーションを基調に、麦穂のデザインを配することで、深みのある上質な味わいを表現しました。

 ※糖化工程で麦汁を煮沸する製法

via: コンビニエンスストア限定ビール「サントリー ビターロースト」数量限定新発売 2014.1.30 ニュースリリース サントリー

やすもは思った

Bati2

製品詳細に「“大人のコクと苦味”」とありますが、ビールはどれも大人しか楽しめませんよね。
ビールの中でも「大人」ということでしょうか…

変なことを気にしてしまいましたが、強すぎる苦さや香りはないので飲みやすいビールです。
そう考えると、ゆっくりとくつろぎながら飲むビールとしては最適というところでしょう。
2月4日から数量限定で販売中なので、まだの人は見かけたら即ゲットですよ。
それでは!

この記事はするぷろで書きました。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!