iPhone 13 proにカメラレンズ保護カバーは必須

投稿日:2022年1月22日

ども。やすも@yasumoha)です。
あなたにとってiPhone 13 Proで一番大事な機能はなんですか?
僕はカメラ機能です。少なくとも日常使いで不満のなかったiPhone 11 Proから買い換えた一番の理由です。
そのカメラ機能で重要なのがカメラレンズなんですが、保護カバーつけていますか?
僕はたまたまつけていて助かりました。

カメラレンズ保護カバーが必須な理由

iPhone 13 Pro(Maxも)にはカメラ保護レンズを付けるべきです。
もしカメラレンズにダメージを受けたらiPhone 13 Proの目玉とも言えるカメラ機能が満足に使えなくなってしまいます。
知らぬ間にレンズに傷をつける可能性があるからです。どこかにぶつけたり、不意に落としたりして。
私がそうでした。
ただ、たまたま付けていたカメラレンズ保護カバーのおかげでレンズ自体は無傷で済みました。
ディスプレイのガラスフィルムを買った時、カメラレンズ保護カバーがたまたま付属していたので装着しただけで、個別にカメラレンズ保護カバーを買う気はありませんでした。本当にラッキーでした。

こちらカメラレンズの代わりにヒビが入った保護カバーです。

本当にどこでこうなったのか思い出せません。
たまたまカメラレンズの汚れを拭きとうとしたら気がつきました。
こんなヒビがカメラレンズそのものについていたらと思うとゾッとします。
カメラレンズ保護カバーはiPhone 13 Proの大きく飛び出しているレンズを丸々保護できるほど厚みがあります。

こんなに大きいレンズを覆える厚みがあるカバーにヒビが入っています。それなりの衝撃だったのでしょう。気がつきませんでしたけど。
こわいこわい。。。

やすもは思った

Bati2

iPhone 13 Pro(Maxも)にはカメラレンズ保護カバーを付けるべきです。
そうしないと大事なカメラレンズに傷がつき、最悪の場合、写真撮影ができなくなります。
カメラ機能を期待して高額なiPhone 13 Proを買ったのにカメラ機能が使えなくなったら悲劇です。
万が一に備えておきましょう。
それでは〜

僕が買ったカメラレンズ保護カバーはこちら!


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!