あとで読むサービス「Pocket」から上位1%のリーダー(読む人)と認定されました。

投稿日:2013年12月13日
slooProImg_20131213183709.jpg

ども!やすも(@yasumoha)です。
あとで読むサービス「Pocket」からお手紙が届きました。
どうやら、僕がPocketを利用している人達の中で上位1%に入ったらしいです。

上位1%のリーダーとは

もっと詳しく見てみましょう。

どうやら、Pocketを利用している人たちの中で、僕の読んだ量が上位1%に含まれたらしいです。

メールにはさらに詳しいデータを見られるリンクがあります。

1000万人の1%ということは上位10万人ということですか。
10万人もいると考えるとたいしたことはありません。
なので、あくまで「上位1%」という形で記憶にとどめておきます。

ちなみに、この上位に選ばれた人って
「使い過ぎなんだよ。サーバーに負荷かけ過ぎだ。」
と暗にいわれている訳ではないですよね?
褒めてもらってるんですよね。



読んだ単語数は3909364
単語が英語のものか日本語のものなのかは分かりませんが、たくさん読んだことは伝わりました。

読書量に換算すると、「The Great Gatsby」を83回読んだことになるそうです。
しかも、その本を積み上げるとエンパイア・ステート・ビルを超えるとか。


僕、すごい読書家です。
ちなみに、エンパイア・ステート・ビルの高さは

最上階である102階の床面は地上373.2m(1,224 ft)の高さにあり、軒高(本体構造物の最高所の地上高)は381.0m(1,250 ft)である[3]。また、1950年代に付け加えられた上部付属施設である電波塔(67.7m〈222 ft〉)を併せた場合の地上高は443.2m(1,454 ft)である。

引用元:エンパイア・ステート・ビルディング – Wikipedia

す、すごい…
今回は違いますが、こんなに積読しちゃいけないですよ。

やすもは思った

Bati2

毎日欠かさず使っているPocket。
タダで使わせてもらっているのに、こんなデータまで提示してくれるなんて素晴らしいです。
ありがとうございます。
今後とも、ますます活用させてもらいますので、宜しくお願いします。
ところで、今回のデータからインプットの量が凄いことは分かりました。
それにたいしてアウトプットの量は…少ないです。
毎日更新すらできていない、このブログだけ。
アウトプット、頑張ります。
今回のお祝いを糧にして。
それでは~ (^-^)/

関連するもの

Pocket (Formerly Read It Later)
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化

この記事はするぷろで書きました。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!