【iPhone】PayPayで支払うときのあの音がデカ過ぎる問題の解決法

投稿日:2019年11月23日

ども。やすも@yasumoha)です。
PayPayで支払うときのあの音、「ペイペイ」の音量を小さくする方法を紹介します。
iPhone本体のボリュームボタンを押しても変わらなくて困っていたのですが、やっと分かりました。

アプリ内の設定から変更する

PayPayアプリのアカウントタブにいくと「音量設定」がありますので、そこから変更可能でした。

アプリを起動して右下にあるアカウントをタッチ。

アカウントの中段にある音量設定をタッチ。

ここでスライダーを左右に動かせばお好みの音量に調整できます。

なお、スライダーを移動して止めるとペイペイと鳴るので注意してください。また、オフにもできません。

やすもは思った

Bati2

分かってしまえば「そうだよね」とおもうのですが、「音量を変える」=「本体のボリュームボタン」という思い込みがあったせいか、なかなか気がつきませんでした。

デフォルトだと大音量で「ペイペイ」と鳴ってすごく恥ずかしい思いをしていたので、分かった時は感動しちゃいました。

そもそも本体のボリュームボタンでも設定できてほしいのですけどね。

会社にあるオフィスグリコを買うときに毎回、大きな音で「ペイペイ」と鳴るのが恥ずかしくて困っていたんですよ。

僕と同じようにお困りの方はぜひ試してみてください。

それでは!

キャッシュレスといえばPayPay

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!