[iOS 7] アプリ内の操作でコントロールセンターを起動させない方法

投稿日:2013年10月6日
20131006-080140.jpg

ども。やすも(@yasumoha)です。
アプリを使っているとき、思わぬところでコントロールセンターが起動してイラっとしたこと、ありませんか?
一度ならまだしも、何度も続くとさすがに…
しかもゲーム中で生死を分けたりするタイミングだったりすると大変。
パスドラとかパズドラとかです。
今回は便利だけど、困らせてもくれるコントロールセンターをアプリ内で誤って起動させないようにする設定を紹介します。

やることは設定アプリのスイッチ一つだけ

手順はこちらです。

  1. 設定アプリ起動
  2. コントロールセンターをタップ
  3. 「App内でのアクセス」をオフにする

最後のスイッチをオフにするまで3ステップで済みます。
それでは一つずつ紹介します。

詳細な手順

まずは設定アプリを起動します。



次は設定アプリ内の項目からコントロールセンターを探してタップして下さい。



最後にコントロールセンターの設定のうち、App内でのアクセスのスイッチを左側にスライドさせてオフにします。



オフにすると白くなります。
これでコントロールセンターがアプリ内で起動することはなくなりました。

やすもは思った

Bati2
iOS 7で新たに追加されたコントロールセンター。
いろんな機能をすぐに使えるということで、便利です。
でも、余計なときに起動してしまうのと邪魔ですよね。
今回紹介した方法でアプリ内での起動を制限することができれば、イラっとすることもなくなります。
是非、お試し下さい。
それでは〜 (°∀°)ノ

Posted from するぷろ for iPhone


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!