【グランドキリン】梟の森(フクロウノモリ)

投稿日:2015年12月12日

ども。やすも@yasumoha)です。
12月8日から期間限定で全国のコンビニにて販売中の『グランドキリン 梟の森(フクロウノモリ)』を飲んでみました。

『梟の森』はやわらかいけどパンチもある

白ベースの冬らしいパッケージ。

「梟(フクロウ)」の文字にはかわいらしい目があります。

クラフトビール界隈のフクロウといえば、木内酒造の常陸野ネストビール。

キリンはなぜフクロウをかぶせてきたのでしょうか。もっとも、デザインは全く違うので単なる偶然なのでしょうか。

話がそれました。グランドキリンシリーズといえば、どれも香りに特徴のあるものばかり。
梟の森』にも素敵な香りがあるのかしらと期待して開栓してみました。

甘い香りがします。ヴァイツェンのような小麦の甘い香りです。ホップのように爽やかな柑橘系の甘さとは違い、熟したバナナから匂う甘さ。

グラスに注いでみました。

色は濃い目のゴールド。オレンジに近い感じ。無濾過ということで、少々にごりがあります。

お味はどうかというと、飲んですぐに感じたのはマイルド。苦味をしっかりと感じるのですが、やわらかい苦味です。

ただし、ボディはしっかり&どっしり。濃いです。アルコール度数が7.5%なのも一因かと。ハードパンチャーですね。それでいて飲みやすいのですから不思議。美味しいです。

やすもは思った

Bati2

グランドキリン 梟の森(フクロウノモリ)』はしっかりとした味がある飲みごたえのあるビール。
お食事と合わせて飲むよりはビールだけで味わうのがオススメかと。
週末、家族が寝静まった夜中にゆっくりとくつろぎながら飲むといいですね。読書の友にもありかもしれません。

コンビニでの販売になりますので、飲みたくなっちゃったら、お近くの店舗へゴーです。

それでは!

公式サイトはこちら!

「グランドキリン 梟の森(フクロウノモリ)」をコンビニエンスストア限定で新発売|2015年|ニュースリリース|キリン

こちらの梟(フクロウ)も美味しいですぞ!

via PressSync Pro


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!