【キリン】グランドキリン ギャラクシーホップ

投稿日:2015年7月25日

ども。やすも@yasumoha)です。
7月14日からコンビニで期間限定で販売中の「グランドキリン ギャラクシーホップ」を飲んでみました。

爽やかな香りと飲みやすさが夏にピッタリ!

グランドキリンは瓶で飲む。

そんな飲み方が推奨されていたと思い出して、栓を開けて口に近づけたところ、すごく良い香りが広がってきました!

これはグラスに注いだ方が、もっと香りが広がるに違いない。

そう思って注いでみたら

はい、正解でした。

グランドキリン ギャラクシーホップ」はぜひ、グラスで飲むことをオススメします。

そのステキな香りですが、柑橘系の爽やかでありつつも、ほんのり甘さも感じるといった具合です。

しかも、とっても強く香るのです。それこそ、鼻の奥まで。

では、この素晴らしい香りの要因は何か。

答えは商品名にもなっている「ギャラクシーホップ」という希少なホップ。

パッションフルーツのような個性的な香りが特徴のホップだそうです。

これまでパッションフルーツの香りといわれてもピンときませんでしたが、今後は「グランドキリン ギャラクシーホップ」の香りだと思うことにします。

とにかく、夏の暑さが吹き飛ぶような素晴らしく爽やかな香りです。

味はどうかというと、香り同様に爽やかなテイスト。

酸味と苦味が混ざり合った、とても飲みやすいお味です。

このビールは「セッションIPA」というビアスタイルとのことですが、そのスタイルにピッタリ一致した飲みやすさです。

これだけ爽やかだとグイグイ飲めちゃうから、すぐに酔っちゃうかも。

なんて心配してみたら、アルコール度数が4.5%と控え目なので安心です。(アルコール度数が低いのがセッションIPAの特徴の一つ)

爽やかな香りとほどよい苦味と酸味。

そして美味しく飲みやすい。

グランドキリン ギャラクシーホップ」て夏にピッタリのビールですわ。

会社帰りに一本買ってみてはいかがですか?

暑さにやられた体を癒してくれますよ。

それでは!

ニュースリリースはこちらです。

「グランドキリン ギャラクシーホップ」をコンビニエンスストア限定で新発売|2015年|ニュースリリース|キリン

定番となったグランドキリンも美味しいですよね〜

via PressSync Pro


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!