DropBoxとMailboxを連携させて1GBゲット!起動から5タップだけで終わります!しかも無料!

投稿日:2013年8月26日

連携するアプリが多いアプリは魅力的ですね。
やすも(@yasumoha)も連携力を高めたいです。
MaliboxとDropboxを連携させると、Dropboxの容量を無料で1GB増やせると聞きました。
実際にやってみると、必要な操作はアプリを起動してから5回タップするだけ。
簡単なので、まだの人は急いでやりましょう!
※この記事で紹介している方法を実行するにはDropboxのアカウントが必要となります。

Mailboxで行う操作は全部で5タップ

それではMailboxで行う5タップの操作をそれぞれ見てみましょう。

1タップ目

まずはMailboxを起動します。
左上にあるメニューアイコンをタップします。

2タップ目

メニューをタップすると画面左からメニューがぬるっと出てきます。



メニュー下部にあるSettingsをタップします。

3タップ目

Settingsの下部にあるDropboxをタップします。

4タップ目

Dropboxの画面が表示されたら、Add Dropbox Account…をタップします。

5タップ目

最後はMailboxがDropboxにアクセスすることを許可します。



以上の5タップで終了となります。

確認

SettingsのDropboxを開いて、自身のアカウントが追加されていれば成功です。



Add…の上にアカウント名が表示されるはずです。

あとがき

連携するアプリが豊富なので、使いどころの多い便利なDropbox。
しかし、容量が少ないとその便利さ故にあっと言う間に限界まで使い切ってしまいます。
無料で容量を増やせる今回のようなチャンスは積極的に活用して、その便利さを維持し続けたいものです。
操作も簡単ですしね。

以前、無料で容量を増やすにはクイズに答えるといった面倒なものばかりでした。
それに比べたら5タップで終わる今回は楽チン。
Dropboxを使っているのであれば、Mailboxを使っていない人も一時的にMailboxをインストールしてキャンペーンを活用しても良いかもしれません。
まだやってないという方は是非是非。
それでは!

本日紹介したアプリ

Dropbox 2.3.1(無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Dropbox – Dropbox, Inc.(サイズ: 14.3 MB)
全てのバージョンの評価: (6,303件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応


Mailbox 1.5.0(無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Orchestra, Inc. – Orchestra, Inc.(サイズ: 16.4 MB)
全てのバージョンの評価: (3,534件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応


Posted from するぷろ for iPhone.

するぷろ for iOS(ブログエディタ) 2.100(¥450)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 1.6 MB)
全てのバージョンの評価: (56件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!