【Amazon×ヤッホーブルーイング】月面画報

投稿日:2014年12月17日

ども。やすも@yasumoha)です。
通販界の巨人「Amazon」と、よなよなびーるやインドの青鬼といった個性的なビールで有名な「ヤッホーブルーイング」がコラボしたビール、「月面画報」をのんでみました。
Amazonで限定販売です。

甘くて苦い、不思議なビール「月面画報」

パッケージがこちら。

見慣れない斜めに描かれた「月面画報」の文字がとっても斬新。
そういえば、斜めって他で見たことありませんね。
左下にも何やらいますが、誰でしょう。

早速、グラスに注いでみます。

なんでしょう。不思議な香りがします。
甘いような... 爽やかなような...
バナナのような甘い香りとホップの爽やかさですかね。
でも、原材料には麦芽とホップしか記載されていません。

この不思議な香りは「ベルジャン酵母」とやらの働きのおかげとのこと。

調べてみると、ベルジャン酵母とはベルビービールの酵母のようです。
ベルジャンがベルギー。
この酵母、どうやら独特な甘さを醸し出してくれるそうなので、その影響が「月面画報」にどのように現れているのでしょうか。
香りには甘さを感じましたが、味はどうでしょう。

飲んでみると、甘さと苦さが交互に口の中に広がってきました。
ベルジャン酵母の影響が味にもでています。

甘さと苦さ、どちらが強いかというと、甘さでしょうか。
苦くないわけではないのですが、苦さが甘さに抑えられているように感じました。

口に含んでいる間はコクを強く感じます。
でも、一度飲み込んでしまうと爽やか&サッパリ。
美味しいです。

やすもは思った

Bati2

ヤッホーブルーイングから「月面画報」という個性的なビールがまたまた登場しました。
苦いだけじゃない、甘さもある。
しかも、それらが組み合わさって美味しくなる。
今回もいい仕事してますね。

またまた飲んだことのない美味しいビールに出会えたことに感謝です。
ベルジャン酵母を使った「月面画報」、味わってみる価値はありますよ。
是非、飲んでみてください。

それでは!

まずは8本で!

24本入りはパッケージが独特だとか。

公式ホームページはこちら。首を傾けて読んでください。

月面画報 | ヤッホーブルーイング

via PressSync Pro


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!