【グランドキリン】「ギャラクシーホップ」は香りが心地良い!

投稿日:2016年7月27日

ども。やすも@yasumoha)です。
7月19日(火)から期間限定で、全国のコンビニエンスストアで発売中の「グランドキリン ギャラクシーホップ」を飲んでみました。

パッションフルーツの香りが心地良く、飲みやすい

香りは心地よいです。甘いけど爽やかな柑橘系。
柑橘系といえばグレープフルーツ。。。
かと思いきや、正解はパッションフルーツでした。

パッションフルーツ、少なくとも僕の生活には全く登場しないので思い浮かびませんでした。ギャラクシーホップがパッションフルーツの香りということで、覚えておきます。

梅雨時の湿気、夏の暑さを吹き飛ばしてくれるようなステキな香りなので、今の時期にピッタリです。

お味はどうか。一言で言うなら「飲みやすい」。
その理由は苦味と酸味のバランスの良さだと思います。
他のグランドキリンと比べると、苦味が弱めで酸味が強めなんです。
クラフトビールによくある強い苦味が苦手という方には飲みやすく感じると思いますよ。

逆にIPAのような強い苦みが大好きという人には物足りないでしょう。
僕はこっちなので、少々物足りなく感じました。

この飲みやすさは食前に喉を潤すのにピッタリなのではないでしょうか。
お食事が始まっても合わせやすいはずです。
アルコール度数は4.5%と低めなので、飲み続けても大丈夫なはずです。

やすもは思った

Bati2

貴重なギャラクシーホップを贅沢に使ってパッションフルーツのようなステキな香りを実現した「グランドキリン ギャラクシーホップ」。
今の時期にピッタリな爽やかで飲みやすいビールなので、ぜひ試してみて下さい。
期間限定生産なので、気になる人はコンビニへお早めに。

それでは!

コンビニ限定のはずなのですがAmazonでも買えちゃうみたいですよ。

公式情報はこちら!

グランドキリン|ビール・発泡酒・新ジャンル|商品情報|キリン
[ページの先頭です。]ページ内を移動するためのリンクです。よくあるご質問キリンからお客様へご意見・ご…

via PressSync Pro


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!