『グランドキリン ホップフルーティ』が期待以上に素晴らしくフルーティな良い香りでした!

おうちビール
[insertEC cc=””]

ども。やすも@yasumoha)です。
ファミリーマートとキリンビールがコラボした『グランドキリン ホップフルーティ』を飲みました。
期待以上の良い香りとほどよい苦味がとっても美味しいビールでした!

スポンサーリンク

何はともあれ良い香り!しかも美味い!!

全国のファミリーマートで9月23日(火・祝)から先行数量限定発売しているグランドキリン ホップフルーティ』。
ラベルはこんな感じです。
ホップ推しだけあって、秋でも赤くないですw

ただ、このラベル、緑と黒のせいか、仮面ライダーを思い出してしまいました。
デザインした方、こんな感想でごめんなさいm(_ _)m ホップよりもファミマの緑かしら?

栓を開けてみると、フルーティな香りがします。 甘いだけかと思いきや、清涼感もあり。
『ホップフルーティ』の名に偽りなしです。

このビールで使っているホップはニュージーランド産のネルソンソーヴィンホップという希少なものだそうで。
それをキリン独自の製法でさらに香りを引き出したというから、これだけの良い香りが出るのも納得です。

グラスに注ぐと香りはさらに広がりました。
フルーティ、いや、グレープフルーツみたいな香りです。
癒されますわ〜(^。^)

色は綺麗な黄色。ややオレンジか。
透明感があって綺麗です。

飲んでみると、ほんのり甘さを感じます。 香りのせいですかね?
すごいぞ、ネルソンソーヴィンホップ(´・Д・)」

そんな甘さを感じたせいか、苦さは控えめ。
でも、物足りないなんてことはなく美味しいです。

口に含んだときに感じた苦さも飲み込んでしまえばほんのり残る程度。

爽やかな飲み口とあって、あっという間に飲んでしまいました。

1本ずつ飲もうと思ってまとめ買いしたのに、1日で飲んでしまいました。

やすもは思った

Bati2

とにかく、香りがすばらしい『グランドキリン ホップフルーティ』。
名前から香りが良いとは思っていましたが、これほどとは思いませんでした。

香りだけでなく味ももちろん美味しい。絶妙な苦さです。
秋になると麦を全面におし出した濃い〜ビールが多くなるので、とっても爽やかに感じました。
苦すぎるビールが苦手な方でも飲みやすいと思います。
この香りと味は試しておいて損はないですよ!

数量限定先行販売というのが、先行して販売しただけなのか。
それとも今後も売り続けるのかよく分かりません。
なので、ファミマで見かけたら確保して下さいね。
それでは!

コンビニコラボシリーズ!

これらの商品がまだ売ってるところをみるとホップフルーティも売り続けてくれるかな?
ぜひ、そうしてほしいところです。

ホップの爽やかさが美味しい「グランドキリン マイルドリッチ」はオジサマにこそ飲んでほしい | Rondo

「グランドキリン ブラウニー」が濃厚だけど後味スッキリで美味しい! | Rondo

ホップの香りが嬉しい「グランドキリン ジ・アロマ」 | Rondo

詳しくはこちら!

GRAND KIRIN HOP FRUITY|グランドキリンについて|グランドキリン|キリン

キリンビール×ファミリーマート 「グランドキリン ホップフルーティ」新発売|2014年|ニュースリリース|キリン

via PressSync Pro

コメント

タイトルとURLをコピーしました