秋を先取り?!ハーゲンダッツのクリスピーサンド『スイートポテト』を食べてみた!

投稿日:2014年9月7日

ども。やすも@yasumoha)です。
ハーゲンダッツから期間限定で発売中のクリスピーサンド 『スイートポテト』を食べてみました。

アイスとしてすごく美味しい!でも、秋、お芋感は… あまり感じない!

このクリスピーサンド『スイートポテト』、すごく美味しいアイスなんですよ。
でも、お芋による秋を感じることができるのかというと、ちょっと微妙でした。
その理由と合わせて詳しく見て行きましょう。

まずはパッケージ。

うん、クリスピーサンドのスイートポテト味であることが確認できますね。

開けたらこれまた定番のラッピング。

ゴールドがゴージャスです。

さて、本体とご対面です。
強く握ると崩れてしまいそうなウエハースがあります。
その間には、インパクトのある色が見えます。

ウエハースは安定のパリッとサクッと感。
いつ食べても美味しいですねぇ。
あれ、お芋感は… 感じなかったなぁ。
ウエハースもサツマイモ風味らしいのですが…

インパクト抜群のチョコレートはどうでしょう。
この色は紫芋によるもので、「紫芋コーティング」というらしいです。
とても綺麗な色ですね。

では、味は?
色から想像がつきませんでしたが、どうやらホワイトチョコのようです。
舌触りが滑らかですごく美味しいのですが、お芋感はあんまり感じません。

アイスクリームはいかに?
断面はこんなです。

アイスクリームは蜜のように甘い安納芋でできているとのこと。
それに加えてサツマイモのソースが入ってます。
で、この二つが混ざると、とても甘くて美味しいです!
ただ、甘いといっても、お芋の成分からできているせいか、素朴な感じで飽きがきません。
なので、一気に食べでも平気。

ここまで「美味しい、美味しい」と褒めてきましたが、一つだけ残念なことがあります。
冒頭でちょっと触れましたが、このアイスを食べても秋を先へ取った気にならなかったことです。

理由はお芋感をあまり感じなかったから

確かにアイスにはお芋を感じました。
でも、周りのチョコと一緒に食べるとチョコが強過ぎてお芋感が消えてしまうのです!
もちろん、美味しいのですよ。
でも、秋を感じるかというと、そうでもなかったです。
チョコの強烈な美味さが、アイスの繊細なお芋風味を打ち消してしまったということなのでしょうか。
残念!!

やすもは思った

Bati2

お芋のアイスなのにお芋感がない、秋を感じないなどと失礼なことを書いてしまい、申し訳ありません。
でも、アイスとしてはすごく美味しい!
期間限定で販売している間に食べてみる価値は大有りです。
ハーゲンダッツのクリスピーサンド『スイートポテト』は、お店で見かけたら迷わず手にとってレジへGOですよ。
それでは(^O^)/

今食べないで、いつ食べるの⁉︎

詳しい情報はこちらです!

クリスピーサンド スイートポテト|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

via PressSync Pro


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!