ハーゲンダッツの野菜アイスは、ちゃんとアイスクリームなので「あり」です!!

投稿日:2014年5月27日

ども。やすも(@yasumoha)です。
「野菜のアイスなんて美味いわけないでしょ!」
ハーゲンダッツが野菜のアイスを販売したと聞いたときに思ったことです。
でも、コンビニで実物を見かけた時に思いました。
「あのハーゲンダッツが作ったのだから、何かある。」
そんな訳で、ニンジンとトマトの両方を食べてみました。

野菜アイスといっても野菜だけではない

「野菜」というイメージが先行して野菜だけで作ったアイスかと思いきや、そうではありません。
ニンジンとトマトがそれぞれ以下のようにフルーツと組み合わさっています。

  • ニンジンとオレンジ
  • トマトとチェリー

同系色でまとめたのでしょうかね。

キャロットオレンジは甘くクリーミー

色はオレンジです。
ニンジンとオレンジですから、こうなります。

「野菜ジュースにクリーム混ぜたようなもんだろ。」
食べてみると、全然、違いました。
ごめんなさい。ハーゲンダッツ。

もっと、上品なお味です。
ニンジンとオレンジの甘さ。
それらをまとめているアイスクリーム。

見事な一体感です。
甘くクリーミーに、美味しく仕上がっております。

クリーミー感がたまりません。
ニンジンとオレンジをまとめただけでも凄いのに、自分の良さまで残してます。
さすが、ハーゲンダッツのアイスクリームです。

トマトチェリーはさっぱり美味しい

トマトとチェリーということで、色はこんな感じ。

こちらを食べて感じたのは、食後のサッパリ感。
キャロットオレンジよりもサッパリしています。
トマトが、甘みよりも酸味が強いからでしょうか。

じゃあ、甘くないのかというと、そんなことはありません。
チェリーの甘みを感じました。

そしてトマトとチェリーをまとめているのが、これまたアイスクリーム。

野菜を前面に出してきた商品ですが、やっぱりハーゲンダッツ。
アイスクリームなんですよねぇ。
トマトジュースのような味を想像していましたが、全然違いました。

僕はサッパリ感が強いトマトチェリーの方が好きです。

やすもは思った

Bati2

ベジアイスと言っても、ハーゲンダッツが作ったアイス。
どちらにも共通していたのは、野菜の風味をまとめているのはアイスクリームということ。
やっぱりハーゲンダッツのアイスは偉大でした。

「野菜のアイスなんて美味しくなさそう…」
なんて思っているなら勿体無い!
すぐに食べてみましょう。
だって、美味しいですから。
野菜のアイスなんて、食べる機会はなかなかないと思いますよ。
ぜひ、お試しあれ。
それでは!

正式名称は「スプーンベジ」です。

via PressSync Pro


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!