サッパリ、甘くない!でも、美味しい『ハーゲンダッツ ショコラミント』を食べてみた!

ども!やすも@yasumoha)です。
ハーゲンダッツから期間限定で発売された『ショコラミント』を食べてみました。

スポンサーリンク

甘くないハーゲンダッツはあり!

最初に断っておきますが、甘くないといっているのはミント味のアイスです。
チョコレートはもちろん甘いですよ。

まずはパッケージ。
ミントらしく薄く緑です。

蓋を開けてアイスとご対面。

色はバニラのような乳白色。
ミント味といってもパッケージのような緑色ではございません。

スプーンにとってみると、チョコレートチップがたっぷりです。

このチョコレートチップ。
甘味も苦味も十分な本格派です。
チップということで細かいのですが、美味しいので存在感がスゴイです。

チョコレートチップは、このようにどこまでもたっぷり入ってます。

チョコレートチップが美味しかったので先に語ってしまいましたが、主役はミントアイスクリーム

とにかく、サッパリしています。
おかげで、すぐに次の一口が欲しくなっちゃうのです。

こんな感じで、どんどん減っていきます。

ここまでは、あっという間でした。

食べ続けてもお口の中はサッパリ。
食後にお茶などを飲まなくても口の中が爽やかです。

美味しいチョコレートチップと見事なコンビネーションで、甘いけどサッパリ&爽やかという絶妙な仕上がりとなっています。

アルコール入りなので気をつけて!

パッケージにもあるように、アルコールが入ってます。

お子様やアルコールの弱い方は気をつけて下さい。

やすもは思った

Bati2

ハーゲンダッツのミント味って、これまでありました?
僕は初めて食べたような気がします。

もちろん、他のメーカーのミントアイスは食べたことがあります。
それらと比べてもハーゲンダッツのショコラミントはとても美味しくできてます。
上品にまとまっている感じかな?

甘いアイスが苦手という人にもオススメできます。
ぜひ、お試し下さい。
それでは!

こだわりの商品詳細はこちらをチェック!

ミニカップ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

via PressSync Pro

コメント

タイトルとURLをコピーしました