iPhone 11 Proを開封!

投稿日:2019年9月21日

ども。やすも@yasumoha)です。
iPhone 11 Proを購入しました。Silverの256GBです。
iPhone Xからの買い替えなので嬉しくてたまらないので開封レポートをしちゃいます。

iPhone 11 Proを開封!

まずはパッケージ。シルバーを購入したのでパッケージにもシルバーの本体背面がプリントされてます。

どうみてもホワイトに見えるのは気のせいでしょうか。

フタを開けてご対面です。

これまでのモデルはディスプレイが出迎えてくれていた気がするのですが、このモデルは背面です。恥ずかしがりやですか?そうですね。

ま、恥ずかしいとかではなく三眼になったカメラレンズをアピールしたいからでしょう。

レンズが増えてたくましくなったせいか、フタの裏側にレンズ用のスペースができてました。かなり大事にされてるな、レンズ。

レンズのアップとなります。これまであった広角、望遠に加えて超広角のレンズが増えたとか。どのレンズが超広角なのかは分かりません。

ちなみに、ミッドナイトグリーンだとボトムズと揶揄されてますが、白いボトムズもいるそうですよ。ボトムズは好きなので全く気になりませんがね。

本体を取り出して背面を見てみます。

やっぱりホワイトにしか見えない…
ことはさておき、シルバーにしろホワイトにしろ、仕上げが綺麗なことは間違いありません。

手触りはサラッとしていて指紋がつきにくいです。磨りガラス的な素材なのでしょうか。カバーをつけなくても綺麗に使い続けることができそうでグッド。

下部をみてみます。

これまで使っていたiPhone Xと比べてスピーカーの穴が減ってます。音の出力具合に影響はないのか心配ですが、Appleさんのことなので大丈夫なのでしょう。ただ、美しい仕上げ具合は相変わらずの出来なので安心しました。

側面がこちら。

こちらも相変わらずの美しさ…

あれ、背面以外はあんまり変わってない??

そうだ、大きく変わったはずのレンズ周辺はどうでしょうか。

3つのゴツいレンズがついたので、さぞ盛り上がっているだろうと思ってましたが、意外と控え目なでっぱり具合でした。これくらいなら背面を下にして置いても傾きは少ないでしょう。

ちなみに付属品はこちら。

安定のイヤホン、充電器(Type-C)、Lightning Type-Cケーブルの三点セットです。もうね、全部、Type-Cにしてほしいですよ。

やすもは思った

Bati2

iPhone XからXSをとばして久しぶりの新型iPhoneということで開封が楽しかったです。また、ずーっとスペースグレイしか買ってなかったので、ホワイト… いや、シルバーにしたのも興奮度が増した要因かも。

とりあえず開封して外観をチェックしただけなので動作のチェックはまだこれからなのてすが、ちょっと動かしただけでもスペックの向上は感じられました。Face IDのロック解除スピードとかに。

さて、レンズが増えたカメラはどんな具合か。ディスプレイはどれくらいきれいになったのな。他にもたくさん楽しみな点があってワクワクします。

それではー

ひとまず揃えたガラスフィルムとケース

安定のSpigenシリーズ!

白いボトムズ、いるんですね。ホワイトオナーというそうです。


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!