[ビール]「馨和 KAGUA Blanc」がスパイシーだけとフルーティな不思議なお味で美味でした!

投稿日:2013年11月18日
slooProImg_20131118184333.jpg

「ラベルのデザインがシンプルでいいな。」
そんな風に手にとってそのまま買ってしまったこのビール。
「馨和 KAGUA Blanc」といいます。
飲んでみると、なんとも言えない不思議な味のするビールでした。

お味はスパイシー。でも、どこかフルーティな不思議な味

まず瓶の栓を抜いて感じたのは香り。
とてもフルーティです。
「ひょっとして甘いビールなのかな?」


グラスに注いでみます。
色は薄めの黄色。
薄いというよりはちょと濁った感じです。


泡に何やら茶色の粉が見えます。
なんでしょう…

それでは飲んでみます。
「香りがフルーティだから甘いかも。」
先ほどの予想は一口飲んですぐに間違いであったことに気が付きました。
甘さはほとんど感じません。
スパイシーなんです。
でも、刺激が強いのかといわれるとそうでもありません。
この刺激が程良い感じなのは、フルーティな香りを醸し出している成分と何か関係があるのでしょうか。
うーん、分かりません。
不思議な味です。
ただ、すごく美味しいです。

飲み終わってもう一度匂いを確認しようとしたところ、グラスの底に何か見えます。



ここにも茶色い粉があります。
先ほどの泡にあったものと同じでしょうか。
味に異常は感じなかったので元々入っている成分なのでしょう。

スパイシーの秘密は山椒。フルーティさは柚子。

考えても分からないのでHPをチェックしてみました。

Blanc « Nippon Craft Beer / 日本クラフトビール

こちらを見てみると不思議なお味の秘密が分かりました。
スパイシーさは「山椒」
フルーティさは「柚子」のようです。
どちらもビールの成分としては初めてお会いしました。
この二つが合わさることで、なんとも言えない不思議な味が完成しているのですね。

前述の泡やグラスの底にみえた茶色い粉の正体はおそらく山椒や他に含まれているハーブなのでしょう。
目に見えるほど残っているので、スパイシーになるのも納得です。

販売しているのは「日本クラフトビール」

この「馨和 KAGUA Blanc」という不思議なビールを販売している会社は「日本クラフトビール」

Nippon Craft Beer / 日本クラフトビール

2011年に設立された比較的新しい会社です。
この会社には素敵なミッションがあるようです。それは
「和の食卓に映えるビールを世界中の人々に飲んでもらいたい」
というもの。
和食の世界的人気はすごいみたいですからね。
それに合ったビール、引き立てるようなビールというものもニーズがあるのでしょう。
日本の良いところが広まっていくのは良いですね。

やすもは思った

Bati2

山椒のスパイシーさと柚子のフルーティさが合わさった不思議な味のビール「馨和 KAGUA Blanc」。
他では味わえない繊細な素晴らしいお味です。
ぜひ、味わってみて下さい。
それでは!

Amazonで買えます!

お店が近くになくてもAmazonでも買えるので安心です。

もう一つのKAGUA Rougeのスペシャルエディションもあるみたいです。ゴクリ…

Posted from するぷろ for iPhone


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!