「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」の爽やかな香りが夏にピッタリ

おうちビール
[insertEC cc=””]

サントリーから期間限定で発売されている「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」を飲んでみました。
爽やかな香りが、暑い日が続くこの時期にピッタリのビールですよ!

スポンサーリンク

エールビールらしい爽やかな香り

夏にぴったりの涼しげなブルーのラベルを開けてみます。

開けた途端、爽やかさが広がりました。
エールビールというだけあって、香りは強いですね。

エール (ビール) – Wikipedia

この爽やかさ、汗をかいて帰ってくるようなこの時期にピッタリ。
癒されました。

ビールの色は、エールビールにしては薄い感じです。
よなよなエールビールなどは、もうちょっとオレンジに近いのですが、香るプレミアムはピルスナ―のような色合いです。

お味の方はどうでしょう。
プレミアムモルツのお仲間ということで美味しいですよ。
でも、ちょっと物足りない感じなんです。
香りに比べて、パンチが少ない…
ノーマルプレミアムモルツよりもサッパリしてるような。

暑い時期に飲むということで、コクもあえて弱めたのでしょうか…
サッパリをプラスにとらえれば、ゴクゴク飲みやすいとも言えますが。
ただし、アルコール分が「6%」とノーマルプレミアムモルツの5%よりも高いです。
飲みやすいからと言って、いつもの調子で飲むと危ないかもw

やすもは思った

Bati2

暑い外から帰ってきた体をリセットしてくれるような爽やかな香り。
名前に偽りはありませんでした。

今だけ限定販売なので、お試しあれ。
これでもかという暑い日に飲むと、より美味しさを実感できますよ。

それでは!

爽やかな香りで癒されて下さいな

ザ・プレミアム・モルツ ビール サントリー

via PressSync Pro

コメント

タイトルとURLをコピーしました