ザ・プレミアム・モルツ〈コクのブレンド〉 プレモルは混ぜても変わらず… いや、さらに美味しくなってました!

投稿日:2014年9月19日

ども。やすも@yasumoha)です。
サントリーから期間限定で9月16日から販売中の『ザ・プレミアム・モルツ〈コクのブレンド〉』を飲んでみました。

プレモル同士のブレンドが素晴らしいコクを生み出した!

青いプレモルと黒いプレモルをブレンドして熟成させたという、この『ザ・プレミアム・モルツ〈コクのブレンド〉』。
別々に飲んでも美味しいプレモルを混ぜたらどうなるのか。

ラベルは赤にゴールドという、秋といえば的なカラーです。

それにしても、秋のビールは赤いラベルが多いですね。
コンビニで見つけた時、琥珀ヱビスかと思って最初はスルーしてしまいました。

グラスに注いだときの香りはそれほど強くありません。

色は黒い。
ブレンドと言いますが、黒優勢。
割合はどの位なのでしょうか。

味は苦い中に甘さあり。
カラメル的な風味を感じます。

苦さはノーマルプレモルから。
甘さはブラックプレモルから。
どちらもほどよく主張する感じに仕上がっているので、苦すぎず、甘過ぎといった絶妙な仕上がりです。
とても飲みやすい味です。

コクのブレンドというだけあって、口に含んでいる時も飲み込んだ後もコクをしっかり感じます。

先ほど、あまり香りは強くないと言いましたが、口の中に含んだときの香りには、香ばしさを感じました。

これだけコクを感じると、ビールだけで飲んでも美味しいですね。

やすもは思った

Bati2

ビールそのものの味がしっかりしていて美味しいビールです。

食事のお供にするよりは、秋の夜長に本でも読みながらゆっくり飲むのが良いかもですよ。
僕は欧州サッカーのお供にしてます♪

プレモル同士のブレンドが生み出したコクを飲めるのは今だけですぞ。
ぜひ、飲んでみて下さいな。

それでは(^-^)/

近所で見つからない人は、ここから↓

詳しくはこちら!

ザ・プレミアム・モルツ<コクのブレンド> ザ・プレミアム・モルツ ビール サントリー

黒はないけどノーマルなら試せます!

via PressSync Pro


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!