【レビュー】RAVPowerのライトニングケーブルが高品質なのに安いから、とりあえず買ってOK!

投稿日:2015年6月20日

ども。やすも@yasumoha)です。
RAVPower様から提供していただいたライトニングケーブルを試してみました。

RAVPowerのライトニングケーブルとは

こちらでございます。

Amazonでの評価も上々(レビュー数78件で星4.5 2015/06/20)。
高品質、低価格をうたっていますが、実際にはどうなのか。
チェックしていきますよ。

品質はアップルのお墨付き

白地にグリーンの文字で爽やかなデザインのパッケージ。

パッケージで見るべきところはそこじゃありません。ここです。

Made for iPod iPhone iPad』がちゃんと印刷されています。
はい、品質はアップルさんのお墨付きです。
まずは安心。
これで、充電とデータの同期が問題なくできることが証明されました。

「Made for iPod iPhone iPad」についてはこちらをどうぞ。

iPhone、iPad、および iPod のアクセサリについて – Apple サポート

実際に充電とデータ同期をしてみましたが、バッチリできました。

アップルが保証した以外の品質も問題なし。

充電とデータの同期はアップルが保証してくれましたが、それ以外はどうなのでしょう。
ケーブルとかコネクタ部です。

まず、ケーブル。

今回購入したケーブルの長さは90cm。一つは持っていると安心の使いやすい長さです。

太さはアップル純正のそれと同じくらい。
簡単にやぶける危険性もないし、取り回しづらいほど太くもないので、問題なし。

コネクタ部分はどうでしょう。

ライトニング側のコネクタ部をチェックしてみます。

片側に「RAVPOWER」ロゴが印字されてます。

コネクタ周辺はどうか。

こちらも純正と同じ。
分厚くないので、ケースにぶつかって挿せないということはないでしょう。
実際、我が家のアップル製品には問題ありませんでしたから。

USB側は、こんな感じで特に可もなく不可もなし。

「999円」と、確かに安いです。

ケーブル、コネクタ部も含めて品質は問題ありませんでした。
では、気になるお値段はというと、安いです。
Amazonで999円!(2015/06/15)
1000円切ってます。
「Made for iPod iPhone iPad」を取得していてこの値段なら、とりあえずで買ってOKです。

結論→RAVPowerのライトニングケーブルは誰にでもオススメできる

充電に同期、ケーブルやコネクタ部の品質は問題なし。
お値段も1000円以下。
今、ライトニングケーブルが必要ならば、何も考えずに買ってしまって良いでしょう。
万が一失敗しても、1年保証までついてますので。

やすもは思った

Bati2

製品を提供していただいてレビューを書くなんて初めて。
なので、いつもより念入りにチェックしてみたのですが、問題を何も見つけることができませんでした。
やっぱり、自信があるから「製品提供&レビュー依頼」なのですね。
RAVPowerさん、さすがのライトニングケーブルでした。
というわけで、ライトニングケーブルをお探しなら、RAVPowerさんとこのでOKです。
それでは!

高品質&低価格を実現したRAVPowerのライトニングケーブルはこちらです。

via PressSync Pro


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!