カレーにも合うという松江の地ビール『ビアへるん』のピルスナーを飲んだ!

おうちビール
[insertEC cc=””]

ども。やすも@yasumoha)です。
個人的にカレーとビールは合わないと思っています。
でも、ラベルにカレーともいけるって書いてあるビールと出会ってしまったので試してみました!
松江の地ビール『ビアへるん』のピルスナーです。

スポンサーリンク

優等生的な飲みやすいビール

ラベルはピルスナーを思わせる綺麗なゴールド。

裏側を見てみると冒頭で述べたカレーの件があります。

意外にカレーと良く合います!

意外にカレーと良く合います!

大事なことは繰り返します。
ビール好きで、かつ、カレーも大好きなやすも@yasumoha)としては聞き捨てなりません。
今回はカレー好きとしてもチェックしたいと思います。

グラスに注いでみました。

香りはほんのりと甘さを感じます。
香りはカレーに譲るのですね。

色はやや濃い目の黄色です。濁りはありません。
こんなに黄色いカレーは嫌ですね。住み分けかしら。

飲んでみると、ピルスナーらしいスッキリした飲み口。
苦さもそこそこで、ぐいぐい飲めます。

このスッキリは、カレーと喧嘩しなそうですよ。

麦は風味を感じるくらいで、甘さは感じませんでした。

飲んだ後はもちろん、スッキリ&爽やか。
カレーの口直しにちょうど良いですね。
ラベルに偽りなしです。

炭酸はそれほど強くないですね。
そのため、ビールだけでお腹がいっぱいになるなんてことはないでしょう。

カレーと合わせるビールを考えた時、強過ぎる炭酸はマイナスだと思います。
変に辛さが強まってしまうかと。
『ビアへるん』、カレーに合うんじゃないですか。

やすもは思った

Bati2

ラベルに貼ってるシールに書いてあるように、松江の地ビール『ベアぴるん』お食事ビールとして最適だと思います。
脂っこい食べ物を食べても、このビールを飲めばお口の中はサッパリなるでしょうね。
もちろん、カレーにも。

ここまでカレー、カレーといってきましたが、今回はカレーと一緒に飲むことができませんでした。
次に買うときはカレーと一緒に飲みたいと思います。
絶対、合うはず!!
それでは( ´ ▽ ` )ノ

このスッキリをぜひ!

ピルスナー意外にもたくさんあります!

次はどれにしようかしら(^^)

地ビールのご案内|松江堀川地ビール館

via PressSync Pro

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました