【レビュー】『RAVPower プレミアム Micro USBケーブルセット』は圧倒的に長かった!

投稿日:2015年6月25日

ども。やすも@yasumoha)です。
RAVPower様から提供していただいた『プレミアム Micro USBケーブルセット』を試してみました。

RAVPower プレミアム Micro USBケーブルセット

今回提供していただいたものがこちら。

4種類の長さ、5本のマイクロUSBケーブルのセットです。
当然、充電にもデータの同期にも使えます。
そのお値段は、1399円(2015/06/24 Amazon)。
マイクロUSBケーブルは100円ショップでも買えるので高く感じるかもしれませんが、100円ショップでは買えないセット内容となっています。
その内容を考えると、僕は安く感じました。

ウリは「180/300cm」の圧倒的な長さ!

RAVPowerさんのマイクロUSBケーブルのセットのウリは、「ケーブルの長さ」です。

セットに含まれているのは、まず

  • 30cm
  • 90cm ×2

ここまではモバイルバッテリーやデータの同期に使う「よくあるサイズ」です。

でも、それ以外が普通ではない。

  • 180cm
  • 300cm

前述の用途には、ハッキリ言って邪魔というくらいの長さ。
(RAVPower様、提供していただいたのに邪魔なんて言ってごめんなさい。)
あまりに長いので

「何に使えばいいんだよ (;´Д`) 」

となったので、使い途を考えてみました。

するとね、ありましたよ。この長さが活躍する場が。
それは

自動車でシガーソケットから充電するとき

自動車内にでスマホを充電するとき、シガーソケットを使います。
でも、シガーソケットて前の座席にしかない。
よって、後部座席の人が充電しようとするとスマホを前の座席付近におかなくてはなりません。
その間、スマホはオアズケになってしまいます。
なんて、残念な状況なのでしょう…

でも、安心してください。
RAVPowerさんのマイクロUSBケーブルセットに含まれる『180/300cm』を使えば、オアズケになりません。
これだけの長さがあれば、後部座席と前の座席にあるシガーソケットが届きます。
したがって、後部座席でスマホを操作しながら、充電ができるというわけです。
バッテリーの残量を気にすることなくスマホを満喫できます。
邪魔とまで思っていたケーブルの長さが、ありがたい (^^)

長さ以外の品質も問題なし

ケーブルの長さばかり語ってしまいましたが、その品質に問題ありません。
その自信のあらわれが『18ヶ月の安心保障』。

では、実際にどうなのか。以下の3点をチェックしてみました。

  1. ケーブルの太さ
  2. コネクタのケーブルのつなぎ目
  3. コネクタ周り

1.と2.は雑なつくりだとすぐに断線して使えなくなってしまいます。
でも、大丈夫。
ケーブルを引っ張ったり捻ったりしてみましたが、ビクともしません。
保証期間くらいは確実に使えるでしょう。

3.に関しては少し心配。
しっかりしたつくりと言える厚さなのですが、スマホにつけているケースやカバーによってはコネクタをさせないことがあるかもしれません。
でも、頑丈と考えると安心もします。

やすもは思った

Bati2

RAVPowerのプレミアムMicro USBケーブルセット』は180/300cmという圧倒的な長さがこれまでにない使い方を可能にしてくれるセットでした。
自動車内での使い方を考えてみましたが、これだけの長さがあれば他にも様々な使い方ができるはず。
充電器とスマホの距離が遠くてスマホを手元から離さなければならない。
そんな状況に困っている方は、ぜひRAVPowerのプレミアムMicro USBケーブルセットを試してみてください。
それでは!

180/300cmという圧倒的な長さが嬉しい『RAVPowerのMicro USBケーブルセット』

via PressSync Pro


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!