麦芽が増えてよりビールに近づいた『麦とホップ The gold[ザ・ゴールド]』がウマい!

投稿日:2016年3月5日

ども。やすも@yasumoha)です。
麦とホップ』が生まれ変わったと聞いたので飲んでみましたよ。

コクとうまみが増してよりビールに近づいた

どこが生まれ変わったのかというと、麦芽の量が大幅に増えたそうです。
何パーセントアップなどの情報が明記されていないので飲んでみて判断するしかないのですが…

飲んでみてびっくり。確かに違います。コクやらウマミといった味わいが深まった印象です。
第三のビールに属するのですが、かなりビールに近づいたのではないでしょうか。
これまでは懐に優しいという理由で選んで買っていたのですが、これからは味で選んでも良いレベル。

ただし、妙なアルコール感は相変わらず。ここだけが残念。ここさえビールのような自然なアルコール感になってくれたら言うことなし。何とか頑張って下さい、サッポロさん。

やすもは思った

Bati2

麦芽を増やしてよりビールに近づいた『麦とホップ The Gold』。
今回のリニューアルはコクやうまみがまして大成功だと思います。
あとはより自然なアルコール感になってくれれば完璧。
さらなる進化を期待しています。
それでは!

『麦とホップ The Gold』公式サイトはこちら。

こだわりの情報やTV CMがみれます!

麦とホップ | サッポロビール
CLOSE麦とホップ史上*最大の麦芽量桜デザイン缶 発売!2/23(火)、桜デザイン缶が発売。春の訪…

麦とホップ | サッポロビール

via PressSync Pro


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!