【SVB】『on the cloud』が飲みやすいだけでなく、香りも味も素晴らしかった!

投稿日:2015年9月3日

ども。やすも@yasumoha)です。
SVB(スプリングバレーブルワリー)の『on the cloud』を飲んでみました。

『on the cloud』は味も香りも良い。しかも、飲みやすい!

パッケージには気持ちよさそうな気球が飛んでます。さわやかなグリーン。

色はピルスナーのようにきれいなゴールド。濁りのない透明さです。なお、『on the cloud』は上面発酵ビール公式サイトに記載があるのでピルスナーではないようです。こんなに透明なのに。

香りは甘い。それでいて爽やかさも感じるフルーティーなもの。柑橘系のフルーツが思い浮かびます。 が、公式サイトによると柑橘系ではなく白ワインだそうで。うん、言われてみれば白ワインのそれですw

味は、ほどよい苦味に軽い酸味が加わった飲みやすいもの。サッパリとした爽快感すら感じます。とても飲みやすい。これなら男性はもちろん、女性もグイグイ飲めちゃいますよ。

かといって、味に対して薄いだとか軽いなどというイメージは全くわいてきません。ちゃんと麦の味わいを感じられました。大麦に加えて小麦も入ってるそうで、納得です。

飲んだ後の口の中も爽やか。蒸し暑い外から帰ってきた時にピッタリです。

やすもは思った

Bati2

これまで飲みやすさを重視した傾向のビールは軽く、物足りないお味なイメージでした。でも、『on the cloud』は飲みやすいだけでなく、味も香りも素晴らしいのです。その要因は、花に水をやるのと同じで、特別なことでなくても、毎日ひとつひとつをサボらないことという作り手の姿勢によるところが大きいのではないでしょうか。おウチでこんなに美味しいビールが飲めることに感謝です。

お求めはこちらから!

『on the cloud』キリンオンラインショップ|DRINX(ドリンクス)

via PressSync Pro


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!