「大人のきのこの山」を食べて白黒ついた僕の「きのこたけのこ戦争」

[insertEC cc=””]

ども!やすも(@yasumoha)です。
「大人のたけのこの里」は非常に美味でした。
ということは、その双璧をなす大人向けきのこも美味いに違いない!
そんな訳で「大人のきのこの山」を食べてみました。
その結果、僕の中で「きのこたけのこ戦争」に決着がつきました。

スポンサーリンク

大人向けきのこの実力とやらを見せてもらおうか

早速、開けてみます。
きのこの山も落ち着いた雰囲気で迎えてくれます。



取り出してみます。



見事な造形です。
カサには溝まであります。




何きのこがモデルなのでしょうか。
僕にはズゴックの腕… いや、頭に見えます。

Zugokku

爪もビームもでてこないのでご安心を。

では、いただきます!
モグモグ…

美味美味美味!
たけのこに負けないナイスなチョコです。
こちらはドミニカ豆とエクアドル豆のブレンドとのこと。



ドミニカ豆はたけのこの里と同じです。
違うのはエクアドル豆。
たけのこの里はマダガスカル豆でした。
やはり、ただ甘いだけではなく、ほんのりビター。
チョコの味は優劣つけ難い出来の良さです。

土台はどうでしょうか。



たけのこの里と違ってココア味はしません。
プレッツェルですが、塩味だったりすると良いアクセントになったのではないでしょうか。
甘じょっぱい的な。
僕は素朴な味よりは、何らかの味がついている方が好みです。

カロリーのチェックも欠かせません。
一箱で355kcal。
たけのこの里が349kcalでしたが、気にするほど差はありませんね。

今回は「たけのこ」の勝ち!

Bati2
これできのことたけのこの大人シリーズを食べたことになりました。

「どちらもスゴく美味しかったよ!」

それではつまらないので決着をつけてみます。

勝者はたけのこ!!

理由はチョコ以外の土台の差です。
チョコはどちらもホントに美味しくて優劣をつけることはできませんでした。
けれど、土台はたけのこのココアクッキーの方が美味しかったです。
単にプレッツェルよりココアクッキーの方が僕好みだったのですがね。
皆さんはどうですか?
食べ比べて教えて下さいな。
それでは!

きのこの山も試さなきゃ!

通常版もあるよ!

ズゴックを知らない方は作ってみよう!

Posted from するぷろ for iPhone

コメント

タイトルとURLをコピーしました