いい大人が集まって真剣に楽しめるものがあるってステキ

投稿日:2013年9月10日
ミニ四駆

ども!やすも@yasumoha)です。
先日、購入したミニ四駆で念願のコースデビューを果たしてきました。
場所は新橋にあるタミヤさん。
そこは、いい大人がミニ四駆だけに集中することが当たり前のステキな場所でした。

ワイワイやるだけじゃなかったタミヤさんのコース

わざわざコースに来たのだから、ひたすらコースを走らせてワイワイやると思ってました。
けれど、違ったのです。

少し走らせては、セッティングを見なおして変更。
そして、またコースへ。
あるいは、地下のショップへパーツを買いに…
(タミヤさんの思うツボですね)

この繰り返しなのですが、作業中はみなさん、真剣。
黙々と作業に集中してしまうのです。
もう、いい大人がミニ四駆を睨みつけて作業しているんですよ。

でも、これが楽しい。
だって、あの場はそれが普通ですから。
大人とか関係ありません。
なんてステキな場なのでしょう。
新橋のタミヤさん、こんな場を用意してくれてありがとう!

タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店

スピードが課題

今回は初挑戦にしてコースを完走出来ました。
しかし、それはスピード不足のため。
悔しいことに後ろの車に追いつかれて、おされてしまったのです。
しかも、その勢いに負けて僕のだけコースアウト…
当面はスピードアップに努めて安定はその後です。
一緒に参戦したブロガーさんが電池を変えた途端、スピードアップしていました。
まずは電池を変えてみます。
次は負けないぞ!

いい大人が集まって真剣に楽しめるものがあるってステキ

サラリーマンで30も過ぎてるいいオッサンがミニ四駆、ミニ四駆と騒いでます。
でも、そんなふうに真剣に楽しめるものがあるってステキじゃありません?
別にミニ四駆でなくてもいいんです。
真剣に打ち込めて楽しめるものであれば。
今回はミニ四駆なだけで、ブログだってスポーツ、ゲームだって何でも。
しかも、その楽しみを共有できる仲間がいると、さらにいいですね。

次はモンハン4?

ミニ四駆も始めたばかりですが、気になるものがあります。
それはモンハンこと、モンスターハンター4。
ちょっと前ですが、ブロガーさんたちとTwitter上でかなり盛り上がりました。
今作はインターネットを介して協力プレイができるとのこと。

CAPCOM:モンスターハンター4|インターネット通信によるマルチプレイ対応

これは、いい大人が夢中になって真剣に遊べるものですな。
時間泥棒な予感です。
僕は既に予約済みですw

やすもは思った

いい大人が夢中になって真剣に遊べるものがあるって、ステキですね。
時間の許す限り、そんなものを増やしていきたいものです。
そして、一緒に楽しめる仲間も。
ミニ四駆にモンハン、ぜひ、一緒にやりましょう。
それ以外にも楽しいものがあれば、やすも@yasumoha)にひと声かけて下さい。
それでは!

ミニ四駆、はじめませんか?

これも夢中になるはず!


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!