スマホ画面のすべりが滑らかになる「パックスナチュロンのハンドクリーム」

投稿日:2013年11月21日

最近お皿洗いを手伝う回数を増やしたり、寒さが厳しくなってきたこともあって手が荒れてきました。
そこでAmazonで評判の良いパックスナチュロンのハンドクリームを買ってみました。
期待していたハンドクリームとしての効能はとても優秀。
でも、それだけではなかったんです。
意外にも、このハンドクリームをつけたらスマホ画面の指のすべりが滑らかになったんです。

パックスナチュロンのハンドクリーム

Amazonのハンドクリーム・ハンドローションランキングで1位と実績はバッチリ。
お値段は700円台とお安くなっている点もグッドです。(2013/11/20時点)

すべりが滑らかでない原因は保護フィルムの寿命ではなく乾いた指先

僕のiPhoneとXperia Zにはガラス製の保護フィルムを貼られています。
いわゆる、カッターで切りつけても傷がつかない的なやつです。

[iPhone]この保護フィルムはバケモノか!?長所をあげたらキリがないColorant USG ITG | Rondo

Xperia Zを守るには0.26mmもあれば十分だ。超極薄の「SPIGEN SGP シュタインハイル GLAS.tスリム」をレビュー。 | Rondo

この手のフィルム、購入当初の指の滑りはとっても滑らかで快適。
でも、半年も使っているとその効果も薄れてしまいます。
「そろそろ寿命か。買い換えるかな。」
なんて思ってたところに、パックスナチュロンのハンドクリームをつけてからスマホを触ってみたところ、
「な、滑らかに滑る!!」
驚きました。
てっきり、保護フィルムの寿命かと思っていましたが、問題は僕の指にあったようです。
潤い、大事です。

これでしばらくは保護フィルムを買い替えなくて済みます。
ガラス製の保護フィルムって満足度は高いのですが、お値段がお高いので助かります。

ハンドクリームとしての基本機能はもちろん優秀



なんだかガジェオタのために作られたハンドクリームみたいになってしまいましたが、そんなことはありません。
本来のハンドクリームとしての機能も優秀です。

  • しっかり保湿。しかも長持ち。
  • べたつかない
  • ほぼ無臭(つけた直後だけちょっと匂う)

しっかり保湿。しかも長持ち。

保湿能力は高いと思います。
しかも効果が長持ちします。
僕の場合、つける回数は基本的には朝出勤前と風呂上がり後の2回です。
皿洗いをしたときはもう一回増えます。
それだけで一日持ちます。
普段、手を洗う回数はトイレに行く回数程度で人並みでしょう。
一日に2回だけですが、潤ってますよ。

べたつかない

効果が長持ちする割にはべたつきません。
かなりさらりとしています。
以前、他のハンドクリームを試した時にはヌルヌルし過ぎてすぐに洗い流してしまいました。
けど、このクリームは大丈夫です。
キーボードなどの良くさわるものにべたつきが残るといったことは全くありません。
(一応、プログラマーとして働いているので、一日の中で一番手をふれるものがキーボードなんです。)

ほぼ無臭

photo credit: varun suresh via photopin cc

これも僕の気に入ったところです。
ハンドクリームというと女子が使うものというイメージがあるので、あまーいお花の匂いや香水のような匂いがしそうです。
僕はこういった匂いが大嫌いなのです。
でも、こいつは大丈夫。
ほぼ無臭です。
「ほぼ」というのは、つけた直後のみ、いわゆる無臭の匂いがするのです。
無臭の匂いって伝わります?
クリーム自体の匂いといえば良いのでしょうか。
気にし過ぎかもしれませんが、すぐに消えてしまうので問題ありません。

やすもは思った

Bati2

今回紹介したパックスナチュロンのハンドクリーム。
スマホ画面の指のすべりを滑らかにするという思わぬ効果がありました。
すべりが悪いのは保護フィルムのせいではありません。
指に潤いが足りないからです。
保護フィルムを買い替える前にこのクリームを試して下さい。
滑らからなすべりが復活して快適な操作感が戻るはずです。

もちろん、普通のハンドクリームとしても優秀ですからね。

なお、今更ですが潤いと滑らかなすべりの因果関係は良く分かっておりませぬ(爆)
どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さいm(_ _)m
それでは!

保護フィルムを買い替える前に試してほしい!!

Posted from するぷろ for iPhone


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!