爽やかな香りが夏にピッタリ!サンクトガーレンのパイナップルビールを飲みましたよ。

おうちビール
[insertEC cc=””]

ども!やすも(@yasumoha)です。
サンクトガーレンさんから夏季限定で販売中のパイナップルビールを飲んでみました。
パイナップルのビールということで甘いと思いきや、意外なお味でしたよ。

スポンサーリンク

サクトガーレンのパイナップルビール

香りはとっても爽やか。そして甘い。

その名の通り、パイナップルなラベル。

すごく爽やかな香りです。
最近多いホップの香りを強く押し出してきたビールのような。

でも、ホップだけじゃありません。
なにやら甘い香りもします。
そう、パイナップル

「きっとフレーバーなんかで人工的に足しちゃってるのかしら?」

と思いきや、その手の材料は一切使っていないそうです。
パイナップルが本来持っている香りとのこと。

パイナップルは手作業で切ったものを使用。機械でストレスを与えながら切るのと、手で丁寧に切るのとでは、香りの瑞々しさが違います。濃縮果汁や香料などの人工物は一切使用していません。

引用元:ビールラインナップ-パイナップルエール | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】

あまりに良い香りなので、飲む前に何度も嗅いでしまいました。

甘くはない。むしろ苦い。

グラスについでみました。

色はピルスナ―的な薄めのイエローです。
パイナップルイエロー??

グラスについで、さらに香りが広がりました。
すっげー爽やか ε-(´∀` )

飲んでみます。

香りの中にパイナップルを思わせる甘い感じがあったことから、さぞかしお味も甘いのだろう…

なんてことは、全然ありませんでした!
意外にもしっかりとした苦みを感じます。
そして、飲んだ後はスッキリ&さっぱり。
夏季限定ビールということで、爽快感を出したのでしょうか。
香りに加えて飲んだ後も口の中は爽やかです。
これからの暑い時期にピッタリです。

やすもは思った

Bati2

フルーツビールというと、甘いイメージしかなかったので苦手でした。
このパイナップルビールは、限定という言葉に踊らされて買ったので、正直、あまり期待していませんでした。

でも、飲んでみてビックリ。
良い意味で裏切られました。
こんなフルーツビールならまた飲みたいです。
ほんのりパイナップルの甘さを感じつつも爽やかな香り。
お味はしっかり苦い。
そして後味はスッキリ&爽やか。

これから梅雨に入って暑い夏が始まります。
帰宅したときには汗だくで食欲も減ってしまうかもしれません。
でも、このパイナップルビールを飲めば、爽快感ですぐに復活できちゃいそう。
そんな期待を抱いてしまうビールでした。

それでは~ ( ^ ^ )/□

ビールラインナップ-パイナップルエール | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】

夏にピッタリな爽やかパイナップルビール!

via PressSync Pro

コメント

  1. […] 爽やかな香りが夏にピッタリ!サンクトガーレンのパイナップルビールを飲みましたよ。 | Rondo […]

タイトルとURLをコピーしました