【サントリー】ザ・プレミアム・モルツ ”初摘みホップ”ヌーヴォー

投稿日:2015年11月28日

ども。やすも@yasumoha)です。
サントリーの『ザ・プレミアム・モルツ ”初摘みホップ”ヌーヴォー』を飲んでみました。
ただでさえ美味しいプレミアムモルツに、2015年のチェコ・ザーツ産ファイン・アロマホップが加わったらどんな味になるのか。飲む前から良い予感しかしないビールですね。

『”初摘みホップ”ヌーヴォー』は特別なパッケージ

パッケージはノーマルなザ・プレミアム・モルツ(以後、プレモル)と一目で区別がつくように<2015 の初摘みホップヌーヴォー>ロゴが大きくプリントされています。

初摘みホップには『香るプレミアム』版もある!

プレモルにはノーマルなプレモルと『香るプレミアム』なプレモルがありますが、今回僕が飲んだのはノーマルなプレモルに初摘みホップを加えたもの。

これとは別に『香るプレミアム』に初摘みホップを加えたバージョンもありますので、お間違えなきよう気をつけて下さい。

見分け方は初摘みホップロゴの下地に注目です。

  • 下地がゴールドならノーマルプレモル版。
  • 下地がブルーなら『香るプレミアム』版。

ま、間違えてもどちらも美味しいので問題ありませんねw

初摘みホップのフレッシュな苦味がウマシ!

見た目はノーマルプレモルと同じ。透明感のあるゴールド。

飲んでみてすぐに頭に浮かんだのは、若く青い草のイメージ。いや、草でなくホップか。とにかくフレッシュです。

フレッシュさのせいか、苦味はマイルド。とても飲みやすいです。

ゆっくりと口の中に含んで味わってみると、しっかりとしたコクを感じます。フレッシュなのにコクもあるのですよ。ここは味に定評のあるプレモルならではですね。

おまけに酸味も感じます。苦味に酸味が加わって、とても美味しい。さすがはプレモル。

飲み込んだ後に残るのは、ほのかな苦味。これまた爽やか。

ちなみに、香りは思ったほど強くありませんでした。
初摘みホップときいて鮮烈な香りを期待してしまったのが失敗だったかも。あ、強くないだけで良い香りはしますよ。
香りに関しては『香るプレミアム』版に期待するとします。

やすもは思った

Bati2

ザ・プレミアム・モルツ ”初摘みホップ”ヌーヴォー』はとにもかくにもフレッシュな苦味が印象的なビールでした。
マイルドで飲みやすい苦味なので、女性でもおいしく飲めるナイスなビールです。
数量限定なので早めにゲットしてください。このうまさはあっという間に売れてしまう予感がするので。

それでは!

ネットでも買えちゃいますよ。

飲めるのは今だけ!

公式サイトはこちら!

ホップが遠くチェコから日本までどのように届くのかを知りたい人は、公式サイトをぜひ読んでみて下さい。

ザ・プレミアム・モルツ<“初摘みホップ”ヌーヴォー> ザ・プレミアム・モルツ ビール サントリー

『香るプレミアム』版は下地のブルーが目印!

ノーマル版の次は『香るプレミアム』版です!

via PressSync Pro


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!