【サントリー】ザ・プレミアム・モルツ 〈芳醇エール〉は苦ウマ!

投稿日:2015年8月29日

ども。やすも@yasumoha)です。
8月25日から数量限定で発売されたサントリーの「ザ・プレミアム・モルツ 〈芳醇エール〉」を飲んでみました。

エールタイプらしく「苦ウマ」なビール

ラベルはこちら。ビールのラベルではあまり見かけないカラーリングだと思います。

エールビールを思わせる赤みの強いゴールド。

グラスに注いでみました。

ラベルの色と同じです。鮮やかで綺麗な色。ノーマルプレモルより濃い色合いですね。

さて、香りはどうでしょう。
確かにフルーティーな良い香りがします。ラベルに偽りなし。

ですが、弱い

冷やしすぎて香りが弱いのか。そう思って少し放置してから嗅いでみたのですが、やっぱり弱い。

とっても良い香りなだけに残念。もっと強く、グラスに注いだ瞬間からフワッとあふれるように香ってくれると嬉しかったので残念。

お味はどうでしょう。

エールビールらしく苦味は強め。ノーマルなプレモルよりも苦いです。

ただし、IPAなどの苦味が強いビールを飲み慣れた人だと、物足りないかもと思いました。もっとも、飲みやすさを考えたらこのくらいがちょうど良いのでしょう。
実際、僕は飲みやすく美味しい感じましたが、一緒に飲んだ奥様は「苦ーい」とうなっていました。

この苦味は缶を冷蔵庫から出して少し温くしてから飲むと強まります。苦味スキーな人はちょっと我慢してから飲むことをオススメします。

苦味以外は濃い味わいで飲み込んだ後も口の中に美味しさが残ります。コクがあると言ってもいいです。

ほどよい苦味と濃いめの味わい。苦ウマです。

やすもは思った

Bati2

良い香りなのに強く匂わない点は残念でしたが、ほどよい苦味と濃い味わいがとっても美味しい「ザ・プレミアム・モルツ 〈芳醇エール〉」。

数量限定販売ということなので、店頭で見かけたらお早めに飲んでみて下さい。この苦ウマはクセになりますよ。

それでは!

公式サイトはこちら。

ザ・プレミアム・モルツ<芳醇エール> ザ・プレミアム・モルツ ビール サントリー

via PressSync Pro


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!