新しいiPad Pro(2018)をポチッとしました。

投稿日:2018年11月5日
iPad-Pro-2018

ども。やすも@yasumoha)です。
新しいiPad Proをポチっとしました。11インチで256GB、Wi-Fi + Cellularモデルです。
最初はiPhone XSを買わなかったからどうしようかなー、くらいに考えていたのですが、イロイロな情報をチェックしていくにつれてワクワクが高まって、気づいたらポチっとしちゃいました。

新しいiPad Proをポチっとした理由

気がついたらポチッとしたものの、どんな理由でそこに至ったのか残しておこうかと思いまして。

iPhone XSを買わなかったから

これが一番大きな理由かも。新型のiPhoneが発売されると、例年なら即座に予約していました。今年ならiPhone XS。
でも、なかなかに迷いましたが、iPhone XSは今使っている前モデルのiPhone Xと比較するとそれほど大きな変化はないという結論にいたって購入しませんでした。

おかげで物欲充電完了。何か買いたいなーとウズウズ、悶々としていました。
そんなタイミングで新しいiPad Pro発表されたものだから、物欲が臨界点を突破。自然とポチっとしちゃいました。 正直、あとのポイントはポチった事実を正当化するだけのものでしかないかもしれません。

Face ID搭載

ホームボタン廃止。これによってロックを解除する手間がスッキリします。

僕はスタンドに立てて使用する場面が多いのですが、この時のロック解除が煩わしいのです。
iPhone Xだと新しいiPad Pro同様にFace ID搭載なので、画面タッチで認証、ロック解除となります。

これがホームボタンでロックを解除する場合、スタンドに立っていると本体をつかんで安定させてからホームボタンを押す必要があります。しかもパスコードを設定してあると、その解除も必要となりさらに数タッチが必要。パスコード設定はOffにして使っていますが、セキュリティ的には設定しておくのがベストです。

これがFace IDになると画面をタッチしたら勝手にFace IDが発動して認証完了です。
iPhone XでFace IDによるロック解除になれたカラダとしては、もなやホームボタン解除は煩わしさしか感じないのです。

iPad Airを使っている

今使っているiPadが初代のAir。もはや何年前に買ったのか思い出せませぬ。そろそろ買い替え時。いや、もう遅すぎるくらい。性能差が体感でどのくらいあるのか楽しみです。ホームボタンの件もあってもう無理。

性能アップ

MacBookに近いとかいう話も出てます。そんじょそこらのノートPCには負けないとのこと。写真や動画の編集がどれだけできるのか楽しみです。

なお、ポチったあとに分かったことですが、どうやらMacBook Proの性能も上回ってしまうことがあるとか。

価格差を考えるとすごいことですわ。

やすもは思った

Bati2

ほぼほぼ勢いでポチってしまったiPad Proですが、あとから出てくる情報がどれもプラスの情報ばかりなので期待感が高まるばかり。どんな体験ができるか楽しみです。
それでは〜 (´ー`)ノ

迎える準備を始めました。

何はともあれ、ガラスフィルムと保護ケースは必須ですからね。

ガイド枠付きを買いました。iPadサイズのガラスフィルムを貼るのは大変ですしね。

ケースは本命が見つかるまではお安いもので。

PressSync Pro for WordPress
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ

するぷろ X for WordPress & MT
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!