mini laboのニットポーチがアイカツ女子におススメ

投稿日:2014年4月9日
wpid-20140408110337.jpg

ASPのリンクシェアさんが主催する「商品撮影・講習会 in渋谷」に参加してきました。

そこでは購入しないと実際に手に取ることのできない商品に直接触ったり写真を撮影出来たりと、大変有意義なものでした。

魅力的な商品はいくつかあったのですが、その中で一番気になったベルメゾンさんで販売中の「ニットポーチ(mini labo)」を紹介します。

mini laboのニットポーチ

第一印象は

「ちょっとした散歩、お出かけのおともにちょうど良い。」

でした。

ベルメゾンの担当の方(女性)にお話を聞いたところ、お仕事でメモ帳や筆記用具を入れておくのにちょうど良さそうとお話してました。

肩掛けで厚みのないデザインなので、身につけていても作業の邪魔にならないのでしょう。
アクティブに働く大人女子には良さげです。

でも、

「デザインが子供っぽいかな?」

とも思って、「大人女子にはおススメしにくいかも…」と考えてしまいました。

でも、それで終わってしまったらもったいない。

それでは、いっそのこと子供に持たせてはどうか!

そう考えたら意外と使えると思ったのです。

子供におススメする理由は「サイズ」

なぜ、子供に持たせたら良いと思ったのか。
理由は「サイズ」です。

前述のように、大人女子の小物を入れておくにはちょうど良いサイズ。
では、子供の場合、そのサイズがなぜ良いのかというと

  • 「あれ」のカードをしまうのにちょうど良い
  • 「あれ」のゲームを身につけたままできる

ここでいう「あれ」とは何でしょう。
幼稚園児から小学校低学年の女子が夢中になっているもの。
それは

アイカツ

アイカツ!

女の子がアイドル目指して頑張るテレビ番組で、カードを使ったゲームが大人気のあれです。

このアイカツのゲームのお供にピッタリだと思ったのです。

データカードダス アイカツ!

アイカツのカードをしまうのにちょうど良いサイズ

僕は普段アイカツのカードを持ち歩いているわけではないので、イベント会場ではiPhone 5sでサイズ感を測ってみました。
(普段も何も、カードは娘のものなのでさわりもしませんがw)

横幅はiPhone 5sがすっぽりと収まるサイズ。

かなり余裕があります。

縦向きに入れると、飛び出てしまいます。

6インチのファブレットは無理ですが、5インチクラスのスマートフォンなら 問題ないでしょう。

でも、iPhone 5sが入ったといっても、実際のカードがどうなるか分からない。

そんな訳で、帰宅してからアイカツのカードとiPhone 5sを比較してみました。

iPhoneより全然小さいです。

これなら問題ないですね。
カードを入れても余裕がありそうなので、小銭も入れておけます。
ゲームには100円玉が必要ですからね。
チャリン、チャリン…

アイカツのゲームを身につけたままできるサイズ

ポーチ自体は薄く大きくないので、肩からかけたままゲームができると思います。
腰の前に回して。
プレーに支障はないでしょう。

では、身につけたままゲームをできるメリットは何でしょう。

それは

置き忘れの防止

娘はいま、手提げ型のポーチでカードを持ち歩いています。
当然、ゲームをする際には置く必要があります。

この「置く」という行為が問題。
ゲームが楽しくて興奮していたせいか、何度か置き忘れてきたことがあるのです。
これまでは運良く発見できましたが、今後も見つかるとは限らない。
大事なカードをなくしたら涙目…

涙女子

ゲームの邪魔にならないサイズのこのポーチなら、身につけたままゲームが出来るので置き忘れもなくなるはず。

僕が考えるこのポーチのサイズによるメリットは、「置き忘れの防止」が一番だと思います。

やすもは思った

Bati2

アイカツカードと小銭を持ち歩くのに絶妙なサイズのこのポーチ。

アイカツにハマっている娘さんへのプレゼントにお一ついかがでしょうか?

かわいらしいデザイン。

全部で4種類あります。

置き忘れを防ぐ肩掛けタイプ。

もちろん、アクティブに働く大人女子のお供にも最適です。

それでは!

4種類のmini laboのニットポーチ

ニットポーチ(mini labo)

ベルメゾンで買えます!

ベルメゾンネット

via PressSync Pro


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!