つなぎのつもりで買ったELECOMの『iPhone 6 Plus ソフトケース』が予想外の保護力で満足!

投稿日:2014年10月24日

ども!やすも@yasumoha)です。
液晶保護フィルムと同じで、iPhone 6 Plusのケースもまだ気に入ったものが見つかっていません。
でも、裸で使うと落下時の傷とか故障が怖い…
そこで本命までのつなぎとして購入したのがELECOMの『iPhone6 Plus ソフトケース TPU素材 透明 クリア PM-A14LUCTCR』。
つなぎということで、あまり期待していなかったのですが、意外にもしっかりした保護力を持っていて満足してしまったのです。

端子まで守る保護力!しかも素のデザインを損なっていない!!

これが本命までのつなぎのつもりで買ったELECOMの『iPhone6 Plus ソフトケース TPU素材 透明 クリア PM-A14LUCTCR』。

電源ボタンやマナー、ボリュームスイッチが切り抜きではなく覆われているケースとなると普通。
でも、イヤホンジャックやLightningケーブルの端子にちゃんと保護する蓋がついていたことには驚きました!

これなら、落下はもちろん、ホコリやゴミの侵入まで防いでくれますね。

ただし、この蓋にはマイナス面もあります。
当然ですが、ケーブルを挿す時に蓋を開く必要があります。
ケースと一体になっているので無くす心配はありませんが、毎回開くのが少々めんどい。
特にLightningケーブルは充電のたびに開かなくてはいけませんので。
(イヤホンはBluetooth接続なので閉じっぱなしです。)

ちなみに、こちらが全体像。

飾り気がないと言えばそうなのですが、素のデザインを損なわないところが気に入っております。
TPU素材なので、落下の衝撃や傷にも強いはず。
安心のガード力問題です。

弾力性もこんなにあります。

これなら割れたりしませんよ。

やすもは思った

Bati2

つなぎのつもりで買ったELECOMの『iPhone6 Plus ソフトケース TPU素材 透明 クリア PM-A14LUCTCR』でしたが、端子まで保護する予想外の保護力を持っていて満足してしまいました。
このまま本命のケースが現れなければ、素のデザインをいかせることですし、使い続けてしまうかもです。

それでは!

このまま本命が現れなければ、ひょっとして!?


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!