【レビュー】SpigenのiPhone 6/6sケース『ネオ・ハイブリッド EX』

投稿日:2016年8月18日

ども。やすも@yasumoha)です。
iPhone 6sのケースを買い換えました。Spigenの『ネオ・ハイブリッド EX』です。

Spigenのケースは抜群の安定感!

新しいiPhoneの登場が間近というタイミングでケースを新調した理由は、以前使っていたケースが壊れてしまったから。
スマホを操作中、突然、セミが突撃してきたことに驚いてiPhoneを投げ出してしまい、落下の衝撃でバンパーが曲がってしまったのです。
iPhone本体は無事だったのですが、残念ながらケースは元に戻りませんでした。。。

そこで購入したのが、Spigenの『ネオ・ハイブリッド EX』。色はガンメタルにしました。
Amazonでの評価も高いし、これまで購入したSpigenの製品はハズレがありませんでしたので。

パッケージと同封物

パッケージはこちら。

中に入っているのはこちら。

  • ケース本体
  • 取説的なもの
  • 乾燥剤

保護フィルムではないので、クリーニグクロス的なものは入ってません。

『ネオ・ハイブリッド EX』がハイブリッドたる所以は素材

ケース本体がこちら。

ケースは硬い素材でできたバンパーと、ソフトなTPU素材のケースの2つで構成されています。

バンパーは硬いといっても、これくらいはしなります。そうでないと、装着できませんので。

なお、このバンパーの素材はポリカーボネートで、防弾ガラスにも採用されているとのこと。ガード力、パナいです。

こちらが柔らかいTPU素材のケース。iPhoneをまるっと保護してくれます。

TPU素材は、柔らかいだけでなく耐久性も抜群らしいですよ。

ネオ・ハイブリッド EX』は柔と剛の素材が合わさった、まさにハイブリッドなケースですね。

『ネオ・ハイブリッド EX』をiPhone 6sに装着

ネオ・ハイブリッド EX』をiPhone 6sに装着してみました。

バンパー部分のガンメタルと、iPhone 6sのフロントのブラック(スペースグレイだけ)の組み合わせがたまりません。

大きさは、ケースの厚みの分、増します。それに伴って、持った時の安定感もアップします。
iPhone 6sが薄すぎて持ちにくかった人には丁度良いでしょう。
逆に、iPhone 6sの薄さが大好きという人には、残念ながらこのケースはオススメできません。

バンパーを上下左右から見てみます。

ボタン等が何もない上側です。

綺麗な表面で、手触りもなめらか。

一番穴の多い下側です。

イヤホンジャック、Lightningケーブルは問題なく挿せます。スピーカーの出力にも影響ありません。

サイレントスイッチに音量調整ボタンのある左側です。

サイレントスイッチはケース装着前より奥まってしまうので、多少押しづらくなりますが、問題ないレベル。
音量調整ボタンは、むしろ押しやすくなりました。

スリープボタンのある右側です。

音量調整ボタン同様、押しやすくなります。
SIMカードの出し入れは、残念ながらケースを外さないとできません。

背面側もついでに。

ネオ・ハイブリッド EX』は、バンパー以外は透明なので、iPhone 6sのデザイン本来の美しさを損なうことはないです。

カメラレンズ周りの干渉はもちろんありません。

ケースの厚みの分、レンズの出っ張りが隠れるので、iPhone 6sを置いてもレンズに傷がつく心配がなくなります。

やすもは思った

Bati2

SpigenのiPhone 6/6s用ケース、『ネオ・ハイブリッド EX』の外観を中心に紹介してみました。
iPhone 6sのもつ本来のカッコよさを損なうことのないデザインがとっても気に入っているので、購入は大正解でした。

デザインが気に入っただけではありません。ポリカーボーネート素材とTPU素材でハイブリッドに保護してくれるガード力にも惚れました。
僕のように、セミの不意打ちに驚いてiPhoneを投げ出してしまうような人には是非、オススメです。

それでは!

Spigenの『ネオ・ハイブリッド EX<』はこちらから買えます。

カラーはガンメタル以外に5色ありますよ。(ローズゴールド、シャンパンゴールド、エレクトリックブルー、ミント、シマリーホワイト)
自分のiPhoneに合ったカラーをどうぞ!

セミに驚いて投げ出した衝撃からiPhone 6sを守ってくれたケースがこちら。

以前、使っていたケースはこちら。アルミとレザーの質感を同時に楽しめる上に、ガード力も証明済みです。

【iPhone 6/6s】レザーもアルミも堪能できるケース ESR『フルエンシアシリーズ』
レザーとアルミ、どちらがお好きですか?何の話かってiPhoneのケースです。それぞれに良さがあってケースを新調するときにはいつも迷ってしまうやすも(@yasumoha)ですが、そんな僕にピッタリのケー…

via PressSync Pro


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!