MSPCのSLEEK BD No.55500を購入!収納力抜群の2WAYバッグでオンもオフも活躍必至!!

投稿日:2013年7月23日

やすも(@yasumoha)です。
通勤で使っているバッグを新調しました。
今回購入したのはMSPC(Master-Piece)のSLEEK BD No.55500です。
デザインはもちろん、収納力も妥協していない素晴らしい製品です。
また、作りがちょっと変わっていて2通りの使い方ができるのです。
そんな素敵なSLEEK BD No.55500のレビューをお届けします。

まずはMSPC

今回購入した鞄はMSPC製です。
MSPCとはMaster-Pieceの略。
英語でmasterpieceという単語を調べると傑作や名作と言った意味になります。
その名に恥じない素晴らしい製品を世に送り出していますよ。
詳しくはこちらをご覧下さい。

master-piece | MSPC PRODUCT



上記のサイトには以下の様なメッセージが記されています。

その“日常”で使う“目的”をファッション性をもたせながら、 ユーティリティーに溢れるデザインと機能性を高い次元で融合

via: master-piece|マスターピース
ファッション性と機能性の融合。
なんて素晴らしいコンセプト!!

SLEEK BD No.55500開封の儀

今回購入した鞄がこちら。

master-piece | MSPC PRODUCT : SLEEK BD No.55500

お値段は¥34,650(税込)と少々お高い買い物となりましたが、それだけの価値はあります。
MSPCの素晴らしいコンセプトに嘘偽りはありませんね。

それでは、開封の儀といってみましょう。
今回は銀座のマロニエゲートにある店舗で購入しました。

購入時はこんな感じ。

IMG 1446
この袋が既にカッコイイです。

取り出してみると、ビニールに包まれた状態です。

IMG 1448

ビニールを取ってこんにちは!

IMG 1450
BLACK/CHOCO/NAVYと3色のバリエーションがある中から僕が選んだのはNAVYです。
NAVY大好きです。

充実のポケットがもたらす抜群の収納力

それでは各部をチェックしていきます。
注目ポイントは収納力です。

表面だけでも4箇所!!

まずは表側にある2つのポケット。

IMG 1472
表面にあるものだから飾り程度の機能かと思いきや、かなりの収納力です。
iPhone5なんて余裕。小さなコンデジでも十分入ります。
文庫も入りますね。
ここはすぐに取り出したいアイテムを収納するのに最適です。

先ほどの表面のポケット。
マジックテープで固定されていて、ペリっとはがすと更にポケットが現れます。

IMG 1474
なんだか顔に見えません?
マジックテープが目で下の方にあるポケットが口みたいな。
こちらもiPhone5、Xperia Zなどは余裕で収まる懐の広さです。

IMG 1511

まだあります。
表面の下部には横長のポケットがあります。
先ほど口といった部分です。

IMG 1513
折畳み傘をしまうにはピッタリの大きさです。

メイン収納部

メイン収納部は2つの口があります。
上からみるとチャックで2箇所。

IMG 1481

表側に近い収納部

まずは表側に近い収納部からみていきます。

小物を入れるポケットが5箇所あります。

IMG 1477
ボールペンやiPhone、モバイルバッテリーなどの収納に適しているのではないでしょうか。

ポケットの反対側にはPCを入れるところがあります。

IMG 1479
クッション付きの仕切りがあって大事なPCを優しく保護してくれそうです。
Macbook airの11インチなら余裕で収まります。
15インチくらいまで収まりそうですよ。

裏側に近い収納部

裏側に近い収納部です。

IMG 1514
こちらはクッションはありませんが、雑誌や書籍を入れるには十分な大きさです。
モノマガジンも余裕で収まりました。

裏面にあるちょっと変わった2WAYの切替

一見すると、その形はいわゆるビジネスバッグと同じです。
しかし、裏側にある仕掛けでメッセンジャーバッグにもなるのです。

まずは裏面をご覧下さい。

IMG 1482
中央左上にマジックテープで固定されている箇所があります。
ここをペリっと剥がしてみます。

IMG 1483
何か出て来ましたよ。

IMG 1484
もっと寄ってみます。

IMG 1486
シルバーの超カッコイイ留め金です。
そこにはMaster-pieceと刻まれています。
こいつを引っ張りだすとメッセンジャーバッグのベルトになるというわけです。

IMG 1459
こういうギミックたまりませんな。
僕は通勤に自転車を使っているのでメッセンジャーバッグになってくれるとありがたいのです。

あとがき

IMG 1490

MSPCのSLEEK BD No.55500のレビューをお届けしました。
素晴らしいデザインと収納力の凄さを伝えることができたでしょうか。
少々お値段ははりますが、それに見合う価値のある逸品だと思います。
まさにMSPCのコンセプトにピッタリ。
これで通勤が楽しくるなぁ。
奮発した分、長いこと大事に使い倒してやろうと思います。
ではでは。


master-piece | MSPC PRODUCT


master-piece | MSPC PRODUCT : SLEEK BD No.55500


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!