麦に拘った「青のヱビス」が美味しすぎました。

投稿日:2014年5月21日

サッポロビールからコンビニ限定で発売された「ヱビス ロイヤル セレクション」を飲んでみました。
綺麗な青が印象的なパッケージに一目惚れして買ったのですが、味も抜群に美味しかったです!

麦芽に拘るヱビスが引き出した美味しさに感動!

この青と金の組み合わせが本当に綺麗なパッケージです。

青じゃなくて、「ロイヤルブルー」とのこと。
当ブログのメインカラーと同じ色ですよ。

グラスに注いでみました。

ホップを全面に押し出しているビールのような強い香りは感じません。
主張しすぎない上品な香り。
これが副原料を使っていない麦芽100%の香りなのでしょうか。

では、いただきます。

はい、ウマい!!
コクがすごいです。
麦芽100%は伊達じゃない。
香りもそうでしたが、味も上品に仕上がっています。
コクもキレもちょうど良いバランス。
ビールだけで飲んでも美味しいのですが、きっと、どんな食事にも合うと思いますよ。

やすもは思った

Bati2

期間限定、コンビニ限定とかなりプレミアム感を出してきました。
今時、珍しくはないのですが、これだけ美味しいビールがしばらくすると飲めなくなってしまうのは勿体ないですね。
またすぐに新たに美味しいビールが発売されると考えれば良いのですが、これだけ美味しいと残念な思いが勝ってしまいます。
というわけで、販売期間中は冷蔵庫の定番ビールにします。
ホントに美味しいので、ぜひ試してみて下さいね。
それでは!

美味しさの秘密は5種類の麦芽にあり!詳しくはこちらを。

ヱビス ロイヤル セレクション | YEBISU | サッポロビール

金のヱビスも美味しいです。飲み比べ、いかがですか?

via PressSync Pro


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!