今年定番になったiPhoneアプリ #2013app

投稿日:2013年12月9日

ども!やすも(@yasumoha)です。
今回は以下の企画に便乗させてもらいました。

今年定番になったiPhoneアプリ #2013app – #RyoAnnaBlog

それでは、2013年に僕の定番となったアプリを紹介します。

2013年に定番になったアプリは6つ

こちらが一覧となります。

  • するぷろ for iOS
  • MyScripts
  • MyShortcuts+Viewer
  • Kindle
  • Google+
  • Reeder 2

それでは、一つずつ紹介します。

するぷろ for iOS

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

何はともあれ、モブログには必須のアプリです。
プレビューに画像のアップロード、TextExpander連携などなど。
モブログに必要な要素は全て揃っているので、このアプリ一つで記事を書きあげることができます。
これを使い始めたのが、今年一発目の記事から。
毎日更新をしたわけではありませんが、起動しなかった日はありませんでした。

MyScripts&MyShortcuts+Viewer

MyScripts
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

MyShortcuts+Viewer
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化

一つずつ紹介すべきかもしれませんが、この2つは一緒に使うことで威力を発揮するのでまとめて紹介します。
僕はこの2つのアプリのおかげでモブログの楽しさ、便利さに気づくことができました。
MyScriptsでコードを作成→MyShortcutsで通知センターから起動。
この一連の処理を眺めているだけで楽しめますw
素晴らしいスクリプトをネットで簡単に入手できるので自分でスクリプトを作らなくても十分に活用できる点は嬉しいところです。
モブログはもちろん、iPhone自体の使い勝手を飛躍的に向上させるアプリです。

Kindle

Kindle
カテゴリ: ブック

間違いなく我が家の空きスペースの確保に貢献しているアプリ。
おまけに家族に本を買ったことがバレナイですむアプリ。
新しい読書体験ももちろんさせていただいております。
これも毎日起動です。

Google+

Google+
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

FacebookもTwitterもアカウントを持っていますが、僕の中で今一番熱いSNSがGoogle+。
最近の起動回数はSNS系のアプリの中で一番高いです。
趣味を軸に様々なコミュニティに参加してからどっぷりはまっています。
Facebookと違って、自分が興味のあることだけ流れてくるストリームは快適そのもの。

Reeder 2

Reeder 2
カテゴリ: ニュース

Google Readerショック後から使い始めました。
シンプルなUIとスワイプ操作がとても快適です。
各種サービスとの連携も十分。
RSSによる情報収集には必須のアプリ。

やすもは思った

Bati2

今年一年でたくさんの新しいアプリを試しましたが、定番となったものとなると数は限られます。
上記以外にも定番と呼べるアプリはありました。
しかし、使用頻度の順に並べると今回紹介したアプリが僕の2013年定番アプリと呼べるものです。
みなさんはどんなアプリが定番となりましたか?
@RyoAnnaさんの企画に是非、参加してみて下さい。
それでは~

2013年のアプリをふりかえってみませんか?

今年定番になったiPhoneアプリ #2013app – #RyoAnnaBlog

この記事はするぷろで書きました。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!