[ビール] よなよなリアルエール by ヤッホーブルーイング

投稿日:2014年3月16日

ども。やすも@yasumoha)です。
ヤッホーブルーイングさんの「よなよなリアルエール」を飲みました。

缶のデザインがステキ

宅配便で届いてダンボールから取り出した瞬間、思ったことは缶のデザインがステキということ。

ホワイトもゴールドもレッドも僕が大好きな色です。
いいバランスのデザイン。
シンプルだけどゴージャス感もある的な。

裏側もぬかりなくステキ。

泡もお味も濃厚

栓を開けるといきなり「キュルキュル」と音がしました。
先に缶に書いてある説明を読んだからそれほど驚きませんでしたが、知らなかったら何事かと思ったかも。
この音は、缶内に入っている「ウィジェット」という特殊なカプセルの働きによるものだそうです。
こんなビールは初めてです。

色がすごく綺麗。
琥珀色とでも言えばいいですかね。

グラスに注いでから出来る細かい泡が上昇して集まっていく様が、見ているだけでとても楽しいのです。
思わず動画に撮ってしまいました。

香りは甘くフルーティー。 とてもいい匂いです。

この泡。実際に飲んでみると、とってもクリーミー。
なんだかケーキのクリームのようでした。
泡がこんなにクリーミーなのも、前述の「ウィジェット」のおかげらしいですよ。
たくさんシュワシュワした方がキメの細かい泡になるんですね。

お味の方はコクがあって旨い!
苦みをあまり感じません。
炭酸は控え目なので、泡をしっかり堪能できます。

【公式サイト】よなよなリアルエール缶の通販なら 醸造所直営 よなよなの里 本店「よなよなの里 本店」

即ゲット必須!!

常に販売している訳ではないようです。
見かけたら確保しておかないと飲みたいときにすぐ飲めませんぞ!


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!