【サッポロ】NIPPON PILS(ニッポンピルス)

おうちビール
[insertEC cc=””]

ども。やすも@yasumoha)です。
2015年の12月8日から全国でサッポロビールから数量限定で販売された「NIPPON PILS(ニッポンピルス)」。販売開始直後は見つけることができなかったので諦めていました。しかし2016年の1月に運良く買うことができたので飲んでみました。

スポンサーリンク

上質な苦味とコクのバランスが素晴らしい「NIPPON PILS(ニッポンピルス)」

なかなか入手できなかったこともあって、期待が大きく高まった状態で飲んでみたのですが、いい意味で裏切られました。
とってもウマいんですよ。「NIPPON PILS(ニッポンピルス)」。

どうウマイのかというと、苦味、コクのバランスが素晴らしいんです。
どちらも強く主張しているのですが、お互い負けてない。高い次元でぶつかり合っているとでも言えば良いのか。
「苦い!でもウマイ!!」みたいな。

苦味はホップ。コクは麦。どちらも素晴らしい素材を使っているのだろうと思って調べてみました。すると、どちらも国産だとか。

麦芽は北海道産大麦「りょうふう」と埼玉県産大麦「彩の星」。
ホップは北海道富良野産の「リトルスター」と東北産の「信州早生」。

麦とホップ、1種類ずつ使っているのかと思っていましたが、それぞれ2種類使っているじゃないですか。しかも全てが国産。なんだかとっても贅沢な気がしてきました。サッポロビールの原料へのこだわりをうかがい知ることができますね。すっごい。

詳しくはニュースリリースを読んでみてください。

「サッポロ NIPPON PILS(ニッポンピルス)」数量限定発売(2015年10月14日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール

やすもは思った

Bati2

苦さだけじゃない。コクもある。しかもその2つが見事なバランスで存在している。そんな素晴らしいビールがサッポロビールの 「NIPPON PILS(ニッポンピルス)」でした。
数量限定のせいか実店舗でなかなか見つけることができませんでしたが、Amazon等のネットショップではまだ買えるようです。
麦芽とホップ、原料にこだわったサッポロビールの逸品をぜひ試してみてください。

それでは〜( ^ ^ )/□

ネットには普通に売ってましたよ。

探して歩いた日々はなんだったのか。。。

サッポロビールのニュースリリースです。詳しくはこちらからどうぞ!

「サッポロ NIPPON PILS(ニッポンピルス)」数量限定発売(2015年10月14日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール

via PressSync Pro

コメント

タイトルとURLをコピーしました