無料で12GBもと聞いて便乗してみました。クラウドサービス「Copy」です。

投稿日:2013年4月16日

@yasumohaです。
無料で12GBも使える「Copy」というクラウドストレージサービスがあると聞いて早速試してみました。
そしたら、ほんとに最初から12GB使えたのでビックリ。
いきなり僕の持っているDropBoxの容量を超えてしまいました。

Copyとは

クラウドストレージサービスです。
DropBoxやSugarSyncなどが同ジャンルのサービスです。
DropBoxと同じく、パブリックリンクも使えるようです。
iOSやAndroidアプリはもちろん、MacやWin、Linuxと主要なプラットフォームは対応しています。
公式サイトはこちら。

Copy

まだ日本語サイトはないようですね。

きっかけは「はまラボ」さん

いろんなところで話題になっていますが、僕が知ったきっかけは「はまラボ」さんです。

無料12GBスタート!招待5GB!Dropboxっぽいクラウドサービス「Copy」
Copy …


はまさん(@Surf_Fish)が主催するタスク管理やライフハック系の記事で有名なサイトです。

いまならお互いの容量が5GB増えるキャンペーン中

後発のせいか、いきなり5GBをプレゼントするという太っ腹なキャンペーンを開催してます。
こちらのリンクから加入すると僕にもあなたにも5GBずつ頂けてしまう素敵なキャンペーン。

ここをクリックすればあなたも僕も5GB増えちゃいますよ

どうですか?
無料ですし、困ったときの緊急避難用に作っておいても損はないと思いますよ。
まだの方は是非是非こちらから。

キャンペーンは他にもある!12GBまでいけます。

いろいろ説明しようかと思いましたが、先ほどのはまラボさんの記事に全てまとまっているのでやめました。
僕はそれに従って12GBまで増やすことができましたよ。

Copy 01

こんな具合に増えます。

すぐには12GBにはなりませんでした。

はまラボさんの先ほどの記事にこんなことが書いてあります。

なぜか12GBにならないときの注意点
・登録したメールアドレスに届く「Copy」からのメール内のリンクをクリックする(重要)
・「Copy」のPCもしくはMobileのアプリをインストールする
これらを試してみてください。

via: 無料12GBスタート!招待5GB!Dropboxっぽいクラウドサービス「Copy」

実際、僕はすぐに12GBになりませんでした。
7GBまではすぐに増えたのですが、「あと5GB足りないじゃないか」と。
でも、上の方法を試したら、ちゃんと増えました。
僕の場合、メールのリンクをクリックしただけでは増えませんでしたが、iPhoneにCopyのアプリをインストールしてログインしたら増えましたよ。

まとめ

いきなり無料で12GBももらえてしまうCopy。
後発とはいえ、素晴らしいですね。
勢い、インパクトと言う意味では成功しているのではないでしょうか。
あとはサービスをどこまで充実させるかがキモですね。
iPhoneでモブログをすることが多い僕的には、他のアプリとどれくらい連携できるかに注目しています。
そしてDropBoxとは違った発想のサービスが出てきてほしいものです。
気になったという方は是非こちらから始めてみて下さい。

あなたも僕も5GBもらえちゃうリンクはこちらです


えーと、これだけ「はまラボ」さんの記事に便乗してしまった記事なので、そちらからでも構いません。
はまさん、ありがとうございました。
はまさんと一緒に5GB増やしたいという方はこちらの記事から!

無料12GBスタート!招待5GB!Dropboxっぽいクラウドサービス「Copy」
Copy …



シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!