Pocketでリンクをコピーした時に出てくる通知を素早く消す方法

投稿日:2013年10月16日

ども!やすも@yasumoha)です。
「あとで読む」サービスで有名なPocket
僕はこのサービスのiPhoneアプリを毎日ヘビーに使わせてもらっています。
これがないと情報収集が破綻するくらい重要なアプリなのですが、1点だけ不満がありました。
それは、URLをコピーしてからPocketを起動すると画面下部に表示される通知をすぐに消せないことです。
これが表示されたままだと、既読やスターといったボタン類が隠れて何もできません。
しかもすぐに、素早く消す方法が分からないので、時間が経過するのをただ待つのみ。
この待っている時間がもどかしかったのですが、ようやく通知を素早く消す方法を発見しました!
今回はその方法を紹介します。

通知を素早く消すには下にフリックすれば良い。

問題の通知がこちらです。



こいつがあると通常は表示されている既読化やスターといったボタンが操作できません。
これを消すには、通知を下にフリックするだけ



実際にやってみると、このように通知がすぐに消えます!



通知センターの通知が上にフリックすると消えるのと同じですね。
気づいてみればすごく簡単なことでした。
あんなに待ってた時間を返して下さい…

一点だけ注意して欲しいのは、フリックする位置。
緑色の通知の枠内でフリックをして下さい。
記事本文をフリックしても通知は消えません。

※今回使用したスクリーンショットは[N]ネタフルさんの記事を使わせていただきましたm(__)m

やすもは思った

Bati2
今回の通知を消す方法、知ってました?
これ、iOS 7からできるようになったのでしょうか。
通知センターの通知をフリックで消せるようになったのって、iOS 7になってからのはず。
だから、きっとPocketのこの通知もiOS7になってからフリックで消せるようになったのではないでしょうか。

そう思ってiOS 7のままのiPhone 4sで試してみたら…
下フリックで通知を消せました (TOT)
知らなかったのは僕だけですかね…

もしも、僕と同じようにPocketの通知の消し方をまだ知らない方がいらしたら、下へフリックしてみて下さい。
待ってるだけの無駄な時間がなくなります。
それでは!

あとで読むといったら

Pocket (Formerly Read It Later) 4.6.1(無料)
カテゴリ:ニュース,仕事効率化
販売元:Idea Shower(サイズ:16.5MB)
全てのバージョンの評価: 4.5(2,186件の評価)

Posted from するぷろ for iPhone


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!