[ビール] サンサンオーガニックビール by ヤッホーブルーイング

おうちビール
[insertEC cc=”]

ども!やすも(@yasumoha)です。
ヤッホーブルーイングさんから発売されているサンサンオーガニックビールを飲んでみました。
名前にあるように、オーガニック、有機栽培な原料で作られたこのビール。
いったい、どのようなお味がするのでしょうか。

スポンサーリンク

やすもが感じたお味

ラベルには「ORGANIC BEER」の文字があります。


裏面には日本語表記もあります。
オーガニックなビールというのは初めてなので楽しみです。
グラスに注いで口元に近づけたときに感じたのは、甘い香りでした。


飲んでみると、マイルドな飲み口です。
香り同様、味も苦さより甘さを感じました。
なんだか、『やさしい雰囲気のビール』といった印象です。
このやさしさは、オーガニックのなせる技なのでしょうか。
ヤッホーブルーイングさんの他のビールと同じ感覚で飲むと、拍子抜けするかもしれません。
こういうビールも作れるんですねw


だからといって、パンチがないわけではありません。
しっかりコクも感じるので、飲みごたえは十分です。
もちろん、美味しい ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ホントのところ

商品の詳細でございます。

コンセプト

消費者の健康志向の高まりと共に、製品のみならず原料の安全が保証されている食品の供給が望まれています。それはお酒に関しても同様で、日常的に飲まれていて消費量の多いビールには、安全に対する透明性を強く求める方々も多くいらっしゃいます。そこで、有機栽培されたモルトとホップのみを使用し、有機認証を得た醸造所で醸造されたビールを製品化しました。この「サンサンオーガニックビール」はその製品の安全性のみならず、本格的なエールビールの味わいを兼ね備えたエールビールです。

引用元:【公式サイト】サンサンオーガニックビールの通販なら 醸造所直営 よなよなの里 本店「よなよなの里 本店」

健康、大事です。
大好きなビールで健康にも配慮できるなんて最高じゃないですか。
実際、ビールは健康に良いんですよ。
【読書】ビールは、本当は体にいいんです! | Rondo

製品詳細

製品名:サンサンオーガニックビール
名称:ビール
内容量:350ml
アルコール度数:5.0%
原材料:オーガニック麦芽・ホップ
賞味期限:製造より5ヶ月(缶裏に記載)
保存方法:冷暗所に保存
製造元:(株)ヤッホーブルーイング

引用元:【公式サイト】サンサンオーガニックビールの通販なら 醸造所直営 よなよなの里 本店「よなよなの里 本店」

やすもは思った

Bati2

消費者の健康志向にこたえる形で登場した『サンサンオーガニックビール』
素材からこだわりぬいているだけあって、味は確かなものでした。
実際、1本飲んだ後、すぐにおかわりしたくなりましたもの。
(残念ながら1本しか冷やしてなかったので、かなわずです…)
強烈な苦さはないので、多くの人が美味しいと感じるビールでしょう。
健康志向の方もそうでない方も、ぜひ、試してみて下さい。
それでは~

オーガニックでも飲み過ぎはアウト!

この記事はするぷろで書きました。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

コメント

タイトルとURLをコピーしました