[Neighbors NoDoor]中の人に会うとブログやアプリがもっと好き&楽しくなりますな

投稿日:2013年8月25日

ブロネクのオフ会「Neighbors NoDoor」に参加してきました。
やすも@yasumoha)です。
ブログでもアプリでも、とにかく中の人に直に会ってお話できるとこれまで以上にブログもアプリも楽しく好きになっちゃいますよね。
Neighbors NoDoorはそんなことを激しく実感できた素敵なオフ会でした。

ブロネクって

まずはこちらをご覧ください。

ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」

次回放送は、まだ発表されていないようですが、恐らく9月の第1週でしょう。
ブロガーなら間違いなく楽しめる内容なので、是非是非。

「山羊に、聞く?」は骨付き肉がまいう~のオシャレカフェでした

ブロネクとしては初のオフ会。
会場は代官山にある「山羊に、聞く?」。

IMG 2153

お店の雰囲気はお洒落タウン代官山テイスト全開。

IMG 2165

屋内なのに樹も生えてるんだぜ。

IMG 2154

料理はお肉がメイン。

IMG 2155

骨付き肉が最高にうまかったですよ。

中の人に直に会えたNeighbors NoDoorは最高でした

こんなステキなお店に集まった人数は約50人。
事前にチェックした参加者の中にはいつも読んでるブログの中の人やアプリの開発者さんがほとんど。
お世話になってる人たちに会って話ができるなんてまたとないチャンス。
という訳で、2時間という時間の中で出来る限り多くの人とお話させていただきました。

話題は、ブログに書いてあることはもちろん、裏側の話、日常の話といったブログでは分からないようなことにまで及びました。

意外とお子さんをお持ちのパパさんが多かったので、育児とのバランスの取り方で盛り上がりました。
やはり、作業時間の捻出は誰にとっても課題となるようです。

こんなふうに話をすると中の人が凄く身近に感じるようになって、その人の作品がますます好きになってしまいました。
直接会って話をするのって大事

IMG 2174

こんなステキイベントを開催してくれたブロネクメンバーの皆さん、ありがとうございました。

「初回」と公式サイトには記述があるので、是非、2回、3回と開催していただきたいと思います。
それでは!

ブロネクはこちら!

ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!