Google+で特定のユーザーに向けてコメントする方法

投稿日:2013年12月2日

ども!やすも(@yasumoha)です。
最近はTwitterやFacebookよりもGoogle+にどっぷりつかっております。
どっぷりといいつつ、まだまだ初心者なので分からないことだらけ。
そのうちの一つが解消できたので、紹介します。
それは、「特定のユーザーに向けてコメントする方法」です。

「特定のユーザーに向けてコメントする」とは

ぼちぼちコメントもするようになってきた頃、こんなものを見かけました。



「名前が青くなって、リンクになってる…」
リンクなので、タップするとユーザーのページへとびます。



イメージとしてはTwitterの「@ユーザー名」と近いです。

「+」か「@」に続けてユーザー名を入力するだけ

調べてみたら簡単でした。
「+」、または「@」に続けてユーザー名を入力するだけです。
僕でしたら、「+yasu」で候補がリストで表示されます。
ていうか、yだけで表示されます。


※モザイクで隠してありますが、リスト表示されてます。
もちろん、日本語名(かな、漢字)でもOKですよ。

ちなみに、「+」ではなく「@」でも可能ですが、Google+なので「+」推しでお願いします。

やすもは思った

Bati2

これで相手を指定してコメントをすることができるようになりました。
コメント欄で会話のキャッチボールができちゃいますね。
そうなるとますますGoogle+が楽しくなりそうです。
特定のユーザーにコメントをするには
「+(または@)のあとにユーザー名を入力してから」
です。
是非、活用して下さい。
それでは~ ( ´ ▽ ` )ノ

Google+、まだの人は是非!!

Google+
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

この記事はするぷろで書きました。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!