NEXARYのMacBook Pro Retina 15インチ用クリスタルハードケースがコスパ抜群でしたよ。

投稿日:2015年11月29日

最近、MacBook Pro(Retina, 15-inch, Mid 2014。以後、MBP)を外へ持ち出すことが多くなってきました。
そこで心配なのが本体へのキズ。裸でも傷がつきにくい素材だとは思うのですが、やっぱり心配。
ということで、ケースを買ってみました。 NEXARYの『MacBook Pro Retina 15 インチ クリスタル ハードケース』です。

『1980円』という安さが最大の魅力

まちの家電量販店で見かけるMBPのケースはどれも5000円クラス。こちとら持ち運びでキズがつかなければ良い。デザインは問わないというスタンスなので5000円も出す気はありません。

そうなると頼りになるのはAmazon。探してみたらありました。NEXARYの1980円という激安ケースです。(2015/11/29時点でのお値段です。)
今時iPhoneのケースだってもっと高いですよね。

Amazonでの評価も高い!

1980円は確かに安いです。そのせいか、パッケージは簡素なもの。

それでもAmazonでは高評価。110件もの評価がなされているにもかかわらず、その平均は★4つ(2015/11/29時点)。これだけ多くの人が評価して平均4ならば、ステマとかではなさそうです。

こんな感じで購入前からわるいものではないと予測していましたが、実際に届いてから使ってみると高評価も納得のつくりでした。

全体を隙間なく保護してくれるディスプレイ側

僕が購入したのはクリアタイプ。

MBPの素のデザインが好きなので大満足です。

実際に装着してみると画像ではその変化がほとんど分かりません。

光沢感がある素材(ポリカーボーネート製)なので、ちょっとつやっぽく反射するくらい。

ちなみにこちらが装着前。装着後と変化が分かりませんが、これが良いのです。

ディスプレイ側にはアップルマークのロゴ周りも含めて切りこみ、カットされている個所はありません。全体を完全に保護しています。

サイズ感もピッタリ。不意に外れてしまうことはまずないでしょう。ただし、ピッタリすぎて一度装着すると取り外しに難儀します。頻繁に取り外すことはないので問題ありません。

本体・キーボード側はフィット感が甘いが、それ以外は問題なし

本体・キーボード側は装着してみるとフィット感が甘く、ディスプレイ側に比べて簡単に外せます。意図をもって外すなら良いのですが、不意に外れかかることがあるので要注意。外れ「かかる」とはMBPを持ち上げた時に後方が浮いてしまう程度です。

もっとも、机の上で使う分にはMBP本体が重しとなるので外れないでしょうし、リュック等に入れてもスペースが大きくあるわけではないのでこちらも心配する必要はないと思います。

とはいうものの、ディスプレイ側があれだけピッチリしていたので本体・キーボード側も同程度のフィット感は欲しかったです。

フィット感以外のつくりは完璧です。端子の多いサイドに関しては余裕を持ってカットされているのでACアダプタ、USBケーブルを挿しても干渉しません。

もちろん、HDMIにSDカードも余裕です。

後方にあるヒンジ部(ディスプレイ側とのつなぎ目)はサイドから大きくカットされています。

おかげでディスプレイの開閉動作に全く影響ありません。

背面のつくりも文句なし。MBP本体にもともとついている滑り止めより効果の高いゴム製の滑り止めと、排熱用のスリットがあります。

装着後の印象

ケースの分だけ厚さが増しますが、MBPそのものの厚さから大きく増す印象はありません。
厚さに大きな影響がないことから予測できましたが、重さもそれほど変わらずです。ただでさえ重いMBPの15インチなので、重さに変化がほぼないのは嬉しいところ。

キーボード、トラックパッドを操作する際に悪い影響はありません。

僕が考えていた悪い影響とは長時間使用時のくいこみ。ケースのふちがMBPより必要以上に高い。あるいはふちが丸く加工されていないと、長く使ったときにふちが手に食い込んで痛くなるのです。
でも、NEXARYのケースは問題ありませんでした。必要以上にふちは高くないし、丸く加工されていました。

シンプルなデザインが好印象なおまけのACアダプタ用ポーチ

ただでさえ安いのに、おまけでACアダプタ用のポーチまでついてきます。

サイズ感はピッタリ。15インチ用のACアダプタがしっかりおさまります。

お得ですわ、NEXARYさん。

安さ故に気兼ねなく使える&リピート購入できる

Bati2

1980円(2015/11/29 Amazon)という安さに食いついて購入したNEXARYの『MacBook Pro Retina 15 インチ クリスタル ハードケース』。
使ってみると不満はほとんどありませんでした。Amazonでの高評価も納得。
この安さで質も悪くないとなれば、ガンガン使い倒してキズがついたり汚れたら迷わずリピート購入できちゃいます。
MBP15用のお手頃なケースをお探しの方、コスパ抜群なNEXARYのケースがオススメですよ。

それでは!

NEXARYのケースは安い上にAmazonでも高評価!


シェアして頂けたら感涙にむせびます

Rondoをまた読みたいなと思ってくれたら

是非、定期購読を!