Kindle Paperwhiteの最新モデル発表!印刷本のパラパラめくりを実現したという「Page Flip」機能がハゲしく気になります!

kindle 雑記
[insertEC cc=’photo credit: jblyberg via photopin cc‘]

紙の本を買う前のKindleチェックは欠かしません。
やすも(@yasumoha)です。
AmazonからKindle Paperwhiteの最新モデルが発表されました。

スポンサーリンク

パラパラめくりと同じ「Page Flip」機能

日本は10月22日出荷:日本向けには内蔵メモリ4Gバイト――Amazon、Kindle Paperwhiteの最新モデルを発表 – ITmedia eBook USER

Bati2

こちらの記事によると、ディスプレイの品質やプロセッサーなどの基本機能が向上したこと。
お値段は、WiFiモデルで9980円。発売日は10月22日。
3Gモデルが14800円。発売日は11月12日。
などといった情報があります。

その中で、僕が注目した機能がPage Flip機能。

新たに搭載されたPage Flip機能は、今読んでいるページを保持しつつ、パラパラとページをめくる感覚で先の章やページをプレビューするためのもの。

引用元:日本は10月22日出荷:日本向けには内蔵メモリ4Gバイト――Amazon、Kindle Paperwhiteの最新モデルを発表 – ITmedia eBook USER

僕がKindleにかぎらず電子書籍で不満に思っていたことは、ページめくりができないことです。

「電子書籍も良いけど、やっぱり印刷書籍も良いよね」というお話 | Rondo

それが新しいKindle Paperwhiteで搭載されたPage Flip機能ならできると?
これは気になりますねぇ。
是非、紙の本で概要を把握するときにするパラパラめくりと同じような感覚を実現してほしいものです。
Kindle本はXperia Zで読んでいて満足していましたが、ちょっと欲しくなってきました。
もちろん、スマートフォンのアプリでも同様の機能を実現してほしいものです。

11月30日までに購入すると1980円分のKindle本用クーポンがもらえるそうです。
既に予約は可能になっているので、気になる方は要チェックですね。
それでは!

予約しちゃいますか?

Posted from するぷろ for iPhone.

するぷろ for iOS(ブログエディタ) 2.100(¥450)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 1.6 MB)
全てのバージョンの評価: (56件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

コメント

タイトルとURLをコピーしました