TextwellでiPhoneのカーソル移動が劇的進化!文字入力時のイライラが激減しますぞ。

iPhone
[insertEC cc=””]

ども!やすも@yasumoha)です。
iPhoneで文字を入力するときのカーソル移動て、ちょっと不便ですよね。
特にiOS7になってからはアプリごとに挙動が違ったりして困ったものです。
それこそ、こんな記事が書けちゃうくらいに。
でも、今回紹介するTextwellというアプリ。
こいつのカーソル移動はちょっとすごいですよ。

スポンサーリンク

Textwellとは

Textwell 1.1.3(¥250)
カテゴリ:仕事効率化,ユーティリティ
販売元:Sociomedia(サイズ:2.4MB)
全てのバージョンの評価: 5(7件の評価)

公式サイトにこのような記述があります。

文字入力はコンピュータを使っていて最も基本的かつ頻繁に行われるアクティビティであるのに、なぜ毎回違うアプリを開いてタイプしはじめなければならないのでしょうか。

via: Textwell – The Modeless Text Box for iOS

確かに一つのアプリで文字入力を完結することができたら理想的です。
ですが、文字入力という行為には様々なアクションが意外と必要になります。
それこそ、100人いれば100通りと言った具合に。
そんな文字入力を全て受け止める。
Textwellは、そんな大胆な野望を秘めた文字入力アプリです。

Textwell – The Modeless Text Box for iOS

指の動きに合わせてカーソル移動ができるんです!

Textwellには魅力的な機能がたくさんあります。
他の文字入力アプリに先駆けてTextExpanderが導入されていたり、アクションというライブラリで機能を追加できたりと。

その中で、今回僕が紹介するのはカーソル移動
起動して文字を入力するところは、標準アプリのメモやその他のテキスト作成アプリと同じです。
Androidと違って、iOSでは基本的にキーボードを変更できませんからね。
しかし、Textwellは違います。

Textwell01

上の画像は、文字を入力しているところです。
キーボードは見慣れたものですね。
でも、違うんです。
画像にある矢印の方向に指を動かしてみると、カーソルが指の動きに合わせて動くのです!
上下左右、思いのままにカーソルが動かせます。
しかも、一文字ずつではなく、何文字にもまたがって連続でです。
もちろん、滑らかに。そして程良いスピードで。

iOSのキーボードには、Androidのそれと違って左右に移動する矢印ボタンはありません。
iPhoneユーザーがずっとAndroidユーザーに揶揄されてきたことです。
でも、Textwellを使えば解消します。
むしろ、Androidよりずっと快適です!!

やすもは思った

Bati2
テキストエディタはいくつか入手していたので、これ以上は必要ない。
そう思ってTextwellは、導入するつもりはありませんでした。
しかし、今ではもっと早く導入していれば良かったと後悔しています。
このカーソル移動の快適さを知ってしまったら、他のアプリには戻れないかもしれません。
中毒性、高過ぎですwww

iPhoneで文字入力するときのカーソル移動に一度でもイライラしたことがある。
他にも我慢、諦め、不満等を感じているなら、是非、Textwellを試してみて下さい。
全部、バッチリ解消されます!
それでは〜。

今回紹介したアプリはこちら!

Textwell 1.1.3(¥250)
カテゴリ:仕事効率化,ユーティリティ
販売元:Sociomedia(サイズ:2.4MB)
全てのバージョンの評価: 5(7件の評価)
TextExpander 2.2(¥450)
カテゴリ:仕事効率化
販売元:SmileOnMyMac, LLC(サイズ:3.6MB)
全てのバージョンの評価: 3.5(57件の評価)

Posted from するぷろ for iPhone

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました